\3年継続中/美肌を目指して飲んでるもの | 30代東京OLライフ

30代東京OLライフ

都内で夫婦二人暮らしのアラサーOLです♪

好きなこと⇒*美容*ジュエリー*コスメ*ネイル*グルメ*投資*

▶︎*自己紹介*

 
今年最後の楽天スーパーセールが始まりますね\(^o^)/
 
 
 
年に4回の一大イベントです♪
ふるさと納税もやり切りたいし冬アイテムも欲しいし、欲しいものたーくさん!
 
楽天ROOMに欲しいもの投稿してます♡
 
 
 
 
***
 
 
美容と健康のために3年ほど
 フィッシュコラーゲンを愛飲していますグラサン
 
 
こういう主観的な効果しか書けないものって、どこまでブログに書いていいのかわからないのですが・・・
 
肌の乾燥に効果を感じていて✨
 
 
1か月ほど切らしてて、また飲むのを再開したら
やっぱり肌の質感が変わるような気がする!おねがい
特に頰のあたり!!
 
 
 
フィッシュコラーゲンは母や祖母・叔母たちがいつも食後のお茶に混ぜて飲んでいるのを幼い頃から見ていて、
 
「叔母の目の下にあった大きなシミが消えた」
「飲むのやめると肌や足腰の調子が変わる」
 
 
と大人達が絶賛していたので
「とりあえず大人になったら飲むもの」と思ってました(笑)
※個人差あります
 
 
この間1,100円で買ったのが楽天スーパーセールで990円に下がってる…😂楽天アルアル
 
 
 
 
 
 
20代後半に入ってなんとなく肌の感じが変わったなと思ったときにコラーゲンを飲み始めて早3年。
 
 
肌は割と褒められるので(スキンケアにもそれなりに手間とお金かけてるしな💸)
一定の効果はあると信じてる\(^-^)/
 
 
 
 
ニトリのレバーキャニスターに入れ替えて、毎日小さじ2杯程度を少量のコーヒーや牛乳に溶かして飲んでます◎
 
 
 
 
コラーゲンは豚由来と魚由来の大きく2種類あって、
 
🐷豚の方が臭みが少なくて飲みやすいけど
🐟魚の方が分子が小さくて身体に吸収されやすい
と言われています。
 
 
 
私は魚しか飲んだことないけど、ゼラチンのような独特の臭みがあって、飲みなれるまでは毎度涙目。
 
何なら今もマズ…ガーンと思いながら飲んでいるので、心配な方は豚からでも良いかも。
 
 
 
こんなお得セットがびっくり
 
 
お肌の乾燥に悩む方にはぜひぜひオススメです\(^-^)/(不味いのは覚悟でおいで笑)
 
 
次はスーパーセールで買うもの・欲しいものリスト書きますラブラブ
 

 

さくらのmy Pick