ヘアアイロンを買った話と美容室ジプシー | 東京30代OLライフ

東京30代OLライフ

都内で夫婦二人暮らしのアラサーOLです♪

好きなこと⇒*美容*ジュエリー*コスメ*ネイル*グルメ*投資*



実はこの夏、皮膚科通いの日々が続いてます(;_;)



というのも、少し前にコテを使ってる時に手が滑って、かなり激しめの火傷をしてしまい。。ガーン




傷自体はもう淡々と薬塗る(+痛み止め飲む)しか無いんですが、
流石にしばらくコテ使うのが怖くて、毎日のヘアセットどうしようかなーと、、



で、コテよりは安全だろう!
ヘアアイロンを購入しましたキラキラ





ストレートアイロン買うのは高校生以来で、値段もピンキリなのでめっちゃ悩む。。


定評のある
・ヘアビューロン
・リファ
・ホリスティックキュア


あたりを見ていましたが、いろいろ調べた結果

アドスト DS2  にしました!


今回色々調べて初めて知ったメーカーで、
一応サロン向けみたいです。


私の髪は癖強め&パサツキやすい扱いにくめな髪質なもので、

↓の”しっとりまとまる”に惹かれました

 



使ってみた感想
✧︎立ち上がりが早い(150度まで1分かからない位)
✧︎1回アイロンを通せばしっとりまとまる
✧︎仕上がりに艶感アリ
✧︎アイロン部分が薄くて、力を入れたり小回りを利かせやすい




これを買ったあとに友人宅でナノ●ーのアイロンを使ってみて

個人的には↑の2〜4点目が大きな違いで、断然アドストに軍配があがりました!




愛用のヘアミルク*髪が柔らかく仕上がります


多分、やけどの痕は残ると思いますショボーン
コテはくれぐれもお気を付けください。



***


皆さん美容室ってどうやって決めてるんでしょうか。


いつも期待以上に仕上げてくれて、本当にウキウキわくわくする美容師さんにお願いしていたのですが、

数年前に大阪に異動してしまって以来、ずーっと美容室ジプシーです🌀





2−3回通ってみるけどピンと来なくて、次のお店を探して・・の繰り返し。


美容室って技術だけじゃなくて、
同じくらい居心地の良さとか美容師さんとの相性とか(適度な距離感希望)

色んな要素を求めてしまうので、中々決め切るのが難しい。



この「もっと合う人がいるかも」って感覚、
マッチングアプリやってたときと似てる気が🤭笑



お気に入り&こだわりのアイテムはこちら↓↓