蜂に刺されました? | 子育てほぼ終了!医学部生母、医師になるまで見守ります!&おばさんの日々ブログ

子育てほぼ終了!医学部生母、医師になるまで見守ります!&おばさんの日々ブログ

私の日常や医学科5回生の娘っ子のトピックを書いています

桜も満開で
お花見日和の休日ですね🌸

さて
タイトルの通り
人生初
「蜂にさされました?」です

なぜ
なのかと言うと
刺された場面を目撃していないから
です

と言うのも
今朝
着替ね時に
昨日洗濯から取り込んだ
キャミソールを着ました

その瞬間
まさに脇腹に
経験した事のない
激痛‼️が不安

「えっ?
ちょっと待って待って…
何?この痛み…」

服着る時に
筋違えた?
いやこんなの初めてで
なんかキーンと神経に刺す様な痛みで
今まで感じた事ない痛みでした

数十秒我慢してたら
胸の下の肋骨辺りが
なんとなく痛いくらいに
治ってきました

この前乳癌検診もしたし
それは大丈夫やし
何や
この痛みの原因は…
と思いつつ
娘には
「なんか肋間神経みたいかな?
めちゃ痛いわ〜」
と言いながら
外出しました

実は

自転車のブレーキの調子が悪いので
自転車屋さんに1番乗りで行きたくて
(前回行ったら点検調整に2時間待ちと
言われた)
朝の10時開店と同時に入りたく
慌てて行きました

今回は
1時間後には調整できます
と言う事だったので
待ち時間潰しの為に
そこから徒歩5分くらいの
「しまむら」へダッシュ

ブラブラしまパトしてたら
ついつい買いたい服が出てきて
試着する事にてへぺろ

試着室で
ズボン👖を脱いで
買いたい
サロペットを試着し
「うんうん
丈も丁度いいし可愛いやん飛び出すハート
とご満悦で
自分の着てきたズボンを持ち上げると、、、

ぶー〜ん🐝

蜂‼️
試着室の中なので

「ぎゃあ〜」
と声を荒げる訳もいかず
とりあえず
そさくさとズボンを履き
蜂が止まってるのを横目で確認しつつ👀

自分の荷物を持って
そおーっと
試着室を後にしました

で、慌ててレジの店員さんに
「蜂がいました!」と訴えて
(今思えば、私が連れ込んでいた蜂やん!)
一緒に確認しに行ってもらったけど
もう、姿を確認出来ず…アセアセ

その時はまだ脇腹の痛み🟰蜂に刺された痛み
とはピンと来ず
とりあえず会計してお店を後にしました

それから自転車引き取りの
時間になってたので
なんであんな所に蜂がいたのか?
と、歩きながら考えていたら

「あれ?
もしかして、朝の脇腹の痛みって
蜂に刺された痛みじゃあないん…⁈」
点と点が結びつき電球

私が服(キャミソール)の中に
くっついていた蜂に気づかずに
着用して刺されたんや!
と解明しました

だから
あんなに
今まで経験した事もない
なんとも言えない痛みやったんや注意
と納得しました

家に帰ってすぐに
娘に
「ちょっと脇腹見て〜!」
と確認してもらったら

2箇所も刺された後らしきところがあり
赤くなってました

医学生の娘っ子が
たまたま戻っていたので
その子にも確認してもらい
「針が残ってたら抜かないと
あかんで!」と言われて

見てもらったけど
「なさそうやなぁ〜」と言われ
あとは
「患部をつまみながら水で流す」
と言うので
場所が場所だけに
全裸になってシャワーするしかなく
仕方なく風呂場で裸になり
やりました

あとは
ステロイド剤を塗ると冷やすで
家にあったリンデロン軟膏をぬり
保冷剤で冷やしていました

刺された時を
目撃できてないから
多分あの時あれが…の推測でしかないのですが

蜂に刺された
で間違いないと思います

あのまま
試着せずに
服の中に蜂を連れて
一日中おったとしたら…

そっちの方が怖いガーン

夜の入浴時に
蜂が登場し
「ぎゃあ〜アセアセって
悲鳴をあげていたでしょうね泣き笑い

これからの季節
蜂やら
カメムシやら
洗濯取り込む際は
虫に気をつけねば
と思います知らんぷり

明日
出勤したら
先生にちょっと患部を診てもらおうかな?
いや
でも
脇腹みせなあかんしな…汗うさぎ

普通の職場やったら
上司とかに
そんな所をさらけ出さないよな…
悩んでいる私でした魂