私と娘の最近のあれこれ | 子育てほぼ終了!医学部生母、医師になるまで見守ります!&おばさんの日々ブログ

子育てほぼ終了!医学部生母、医師になるまで見守ります!&おばさんの日々ブログ

私の日常や医学科5回生の娘っ子のトピックを書いています

またまたお久しぶりです口笛

書きたいエピソードはたくさーん
あるのですが、ありすぎて抜粋出来ず…
て言うか私のまとめ能力が低いだけですがw

まずは
私の健康事情から
ではスタートびっくりマーク

このひと月くらい
右脇の下から胸にかけて痛み
「これって何の痛み?」
触っていたらなんかゴリゴリする?
いや、左もおんなじくらいゴリゴリ?
いじればいじるほどあちこちが痛くなる驚き

しばらくは様子見してました
「そう言えば、乳がん検診も長いこと行ってないな」
とか
TikTokで乳がんになった人の話が流れてきたり…💧
やたら気になるのが目につき
乳がんって痛む場合もあるらしい…アセアセ

もう
ウダウダしてても拉致があかん!
ハッキリさせるためにも
乳がん検査に行こうダッシュ
と思い立ち
早速近くの病院で乳腺外科のある所を
探して予約完了✅

次の週には
検査行ってきました
13時半の予約
先生の問診と触診
その後
マンモグラフィ検査

これがまた痛くて泣きそう魂
久しぶりに受けて
「こんなに痛かったっけ?」と宙を仰ぎながら
思い出しつつ受けていました
何度か

息も切れ切れでやっと終わり
次はエコー検査
これはちょっとくすぐったい時もありますが
エコーのジェルも暖かくて
ヒヤッとビックリする事もなく
なんなくクリアチョキ

そしてまた
診察室に呼ばれて最終結果説明
ここまで30〜40分くらい
結果
「今回特に変わった所はないですね」
と言う事でした

じゃあこの痛みは…と聞くと
『ホルモンの変化で痛む場合もありますし
肩凝りとかから来る場合もありますね〜』
と言われました

これで一安心しました
マンモグラフィは受けたくないけど
また定期的に乳がん検診ふんわりリボンしないとね
と思いました

乳がん疑いは消去
次の体不調は目👀
右目から涙が出て来て
コンタクトをつけれない状態が
これもひと月近く続いていました

眼科で診てもらったら
「涙道が狭くなってるかも」と言われ
「これを通すのは大学病院を紹介します」
て言う事だったので
しばらく保留にしています

「え〜、大学病院か…
時間かかって待たされそう…魂が抜ける」と
思うと踏ん切りがつかなくて
そこまで日常生活に不便ないし
(メガネ生活はちょっと不便ですが
老眼になってからはメガネの方が便利な時がある)
と放置中です
また、ちゃんと受診したら
ブログに書きたいと思います

こんな風に
新年明けてから
あちこち不調箇所が現れております
そろそろ、そう言うお年頃なんだよね〜泣き笑い
と言うお話でした

最近の娘っ子は、、、
と言いますと
無事に最終学年6年生に進めそうです

外の病院実習(外ポリ)も
1月2月と無事2箇所の病院にて
無事終了しましたびっくりマーク
来月からは内ポリ
大学病院で2カ月です
6月頃から就活も本格化して来るんでしょうか?
だいたい夏頃8月くらいに就職試験が
あるみたいです
娘っ子に合う出来ればホワイト病院と
ご縁がありますようにお願い

今は絶賛春休み中で
中国地方に旅行中
しまなみ海道でサイクリング🚴を楽しみ
うさぎ島でうさぎ🐰と戯れ
厳島神社⛩️を参拝して帰宅予定です


送られて来た写真集めてみた



今週は先輩達の
学位授与式です🎊
愛子様も御卒業でしたね拍手
とてもお綺麗でお上品な袴姿で素敵でした飛び出すハート

娘っ子は謝恩会のお手伝い用員に行くらしく
ホテルのお食事をお相伴できるそうですわ

このまま順調に行けば
来年は娘っ子の番
先輩達がどんなスタイルで来られるのか
ちゃんと観察してくる様に
ミッションインポッシブル!!

卒業式は
袴なんかなー?
謝恩会は
ドレス👗??
卒業出来るか?どうか分からないのに
今からどんなのが似合うかな〜と
ウェブカタログを見ながら思いを馳せてる私です
最後の子供で正真正銘の最後の卒業だけに
余計に楽しみではありますニヤリ
後一年残ってますが
本当に長い間
子育てを楽しませて頂きました音符


急に話題が変わりますが
最近アメブロやってて
嬉しかったのが
いつも読み逃げさせてもらってるだけの
ブロ友さん(勝手にブロ友と言うてるだけです)に
久しぶりにコメントさせてもらったら
その返信に
うちの愛犬の事も名前も覚えていてくださり
その事を書いて頂いた事に本当に嬉しかったです泣くうさぎ
こんなたまにかしかブログを更新しないし
愛犬の最期の話も実は未完のままになっていて…
いつか完結したいと思いつつ考えがまとまらず
月日が経ってしまっています
そんな私なのに覚えていてくださった事に
感謝感激しましたキューン
と言うお話でした

長々と、とりとめなく書きましたが
また
神出鬼没的に
ブログを更新していきますので
お目にとまりましたら
その際はお読みいただけたら
幸いですニコニコ