愛は地球を救うのか? | 朱朔(すざく)の何度でも今から始めよう

朱朔(すざく)の何度でも今から始めよう

今まで様々な理由からあきらめてばかりだった人。

『あきらめ』は自分の本当の想いと一致していますか?

想いと行動が一致することが幸せの鍵がになります。

いつからでも遅くない。
一致させること、始めませんか?

愛は地球を救うのか?


日テレ24時間テレビの今年のテーマだそうです。


今朝、水トアナが話されてましたね。

水トアナお気の毒…


私はとても複雑な気持ちで観ていました。



愛は地球を救うのか?



知らんけど



私を救っていたのは、

間違いなく芦原先生の作品でした。


ママ友の心ない言葉や社宅のご近所付き合い、


学校や児童館の先生のあからさまな敬遠、


職場での嫌がらせや悪口、ペットロス…。


これでもか、これでもか、という程に、

人間関係がうまく行かなかったことがありました。


その度に俯き、背中が曲がり、

人の目をまともに見ることができなくなり…。


でも、何度俯いても俯いたままにならなかったのは、先生の『ブレッド&バター』のおかげ。





先生の作品は間違いなく

優しさと愛に溢れたものでした。




愛は地球を救うのか???



問うてる場合ではないのでは?


何処から目線なのだろう…。 



愛について本当に知りたいなら

先生の作品を読んだら良いのでは?



私はこれから先もずっと

先生の作品を愛し大切にしていきます。


先生、ずっと大好きです。

本当にありがとう。



ちなみに、シロの話、お勧めです。

(4巻参照)



愛に触れたい方、是非どうぞドキドキ