自分の時間は何よりも先に作る | 朱朔(すざく)の何度でも今から始めよう

朱朔(すざく)の何度でも今から始めよう

今まで様々な理由からあきらめてばかりだった人。

『あきらめ』は自分の本当の想いと一致していますか?

想いと行動が一致することが幸せの鍵がになります。

いつからでも遅くない。
一致させること、始めませんか?

数年前まで自分の時間が皆無だった、

元カサンドラ症候群の朱朔です。


自分がない生活に全く違和感を覚えずに、

ン十年過ごして来ましたが、

夫が入院した時、病棟の師長さんに、

『時間があったら…ではなく、自分の予定を入れてから後のことは考える。見舞いも毎日来なくていい、自分のことに時間を使ってください』

と言われました。


今にして思えば、師長さんは私がカサンドラだと気付いて言ってくれたんだと思います。


その言葉に良くも悪くも衝撃を受けて、

自分の時間を意識して作るように、

自分のことを考えるようになりました。



で、その成果⁈

今日、映画を観て来ました!





時代劇が昔から好き、

池波正太郎さんの作品が本当に大好きですラブ


松本幸四郎さんのファンではなかったけれど、

第1段「本所・桜屋敷」をテレビで観て、

感動して、大好きになりましたドキドキ



久々の映画館。

シアターはほぼ貸し切り状態でした。

言って良いのかな汗


エンドロールを眺めながら余韻に浸りに浸り、

ライトが点いたので帰ろうと立ち上がると、後ろに女性が…。


『貸し切りみたいですごく贅沢、映画も良かったですね』と女性。


『ホントにすごく素敵で感動しました』と私。


お互い、申し訳ないくらい得をした、と笑いあって別れました。

ほんの数分の出会いでしたが、本当に最後の最後まで良い時間を過ごした映画でした。



師長さんの言葉がなければ、この時間は持ててなかったと思います。

夫が入院していなければ、師長さんには出会えませんでした。


夫が入院した時は心穏やかではなかったけれど、

不安でいっぱいだったけれど、

思い返せば、

必要なアクシデントだったんだと思います。



自分の時間が持てていない人、

私のように、自分のことが二の次、三の次…な人、

是非、作ってみて欲しいです。


ゆっくりお風呂に入る、でも良いと思います。

↑1番初めにやったことです


高級チョコレートを買って、1人で楽しむ。

↑2番目にやったことです。


こんなことから始めても世界は変わります。


今までと違うことを取り入れれば、

新しいタイムラインが作られます。

そして継続すること。

これも大事。


自分の時間は何よりも先に作る



何をしたら良いか分からない人は『鬼平』爆笑


私はこの後、U-NEXTで第1弾を見直しますドキドキ


サントラもiTunesで買っちゃおうかな照れ



あっ!!



私、カサンドラかも⁈

と思う人にも有効です!


是非お試しください音譜