すっげー!どっかの大人子供並みの推理だ、バーロー! | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【もえたん】狙われた学園祭 3着
「でも日本の幽霊ってホワイトがベースなんじゃ・・・ホワイトベースなんじゃ・・・」


「ふたりはもえたん、どっかーん!」


「ピコピコハンマー、光になれー!!」


ついに檜山さんも壊れてきて大変なことになってます

自キャラのガオガイガーネタまで熱演してます(爆)

でも「バーロー」はヤバイっしょ(汗)

いや、ストーリーはそっちのけで楽しめます、このアニメ。



(なるほど、これをやりたいために俺達が焦れて
チャイムを鳴らしに来るまで外で待ってた訳ね・・・)

【名探偵コナン】黒い写真の行方(前編) 3着


地域によっては同じ日に「大人子供」探偵を放映してたりするのでたまりません(笑)

さて、こちらの作品は前後編ものの前編。

黒ずくめの組織に関わる話が続きます。

とはいうものの、今回の話自体はかなーり地味な内容っぽいです。

これで後半どんでん返しがあれば意外性があって面白いんですが、どうでしょう?

ただ、やっぱり灰原はこういう時にこそキャラが生きますよね?



大人買いとは言うけどやってることは子供だよなぁ

【らきすた】夏の過ごし方 4着
(普通に考えて凄いんだけど、褒める気が全くしねー!)


「お前はすでに死んでいる」「お前はすでに食われている」


(技術やコミュニティの発展とともに、
ユーザーの考え方と根性がダメになっていってそうな。コイツを見てると・・・)


『大人買い』のくだりは目からうろこが落ちました(おい)

確かに、大人買いはとても大人らしい行為には見えないです(爆)