人類の運命を見続けるって言ってたな。だったら特等席だぞ、グレンのコクピットは | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【天元突破グレンラガン】あなたは生き残るべき人だ 1着
「テストに出るから良く覚えときなさい。
勝手に建物を壊さない!子供を人質に取らない!力で人を脅さない!
以上、授業終わり。赤点ね」


「取り戻してくるから。あなたたちの大好きな真っ青な空を!」


「聞いての通りだ。俺達グレン団はこの地上に生きる者の全てを救う」
「ほう、どうやってだ?」
「決まっているさ。月を止める」
「本気か?」
「俺がいつでも本気なのはよく知っているだろ?俺を誰だと思っている!」
「良く知ってるよ。グレン団の大バカ野郎だ」


「ヴィラル、あれをやるぞ!」
「あれ?それも一興!」
「人と獣の二つの道がねじって交わる螺旋道!」
「昨日の敵でさだめを砕く!明日の道をこの手で掴む!」
『宿命合体グレンラガン!!俺を誰だと思ってやがる!!』


もう何も言う事ないです。熱いです!

ここまで熱いシーンをてんこ盛りにされちゃあ燃えるしかありません(笑)



あら、またどこかで爆発よ。騒がしい学校ねぇ

【ゼロの使い魔】地底の秘密文書 3着


シリアスなんだかギャグなんだか分からないのがこの作品のいいところ(?)

でも確かなのは、まず『エロ』だってとこでしょうか(おい)

それにしたってシエスタの登場の仕方は力押しすぎます(笑)



お兄さん、正直に答えてくだせぇ。・・・萌えやすかい?

アッシは妹萌えですかい、って聞いているんです

【瀬戸の花嫁】男たちの挽歌 3着
「・・・そうか、真に哀れだったのは俺だったのか」


「ルナ、お前が哀れだ。ドバイへ行こう」


「ほ、『放課後ラブハーツ』?!」


「男親なら黙って娘の一歩前を歩きな!その生き様で語るんだよ!
娘に媚びるなんざ、下の下さ。アンタら見て育ってきた娘を正面から見てみな。
正面からちゃんと見りゃそこにはアンタが映ってるやろ?
アンタらをずっと映してきた目さ。アンタらがどんな高望みしようが関係ない。
そこにいるありのままが、アンタの身の丈通りの娘じゃ。
どうだい、娘を見て、ちったぁ自分に自信を持ちな」


政さんが・・・(哀)

いや、やっぱりここまではじけてこその作品でしょう。

変にきれいな話を作るよりも勢いだけで押し切った今回のようなエピソードの方が

個人的にはこの作品の魅力が生かせると思います。



あなたは不燃ゴミなんかじゃないわ!あなたは粗大ゴミよ

【ハヤテのごとく!】ピーターさんもいい迷惑 5着
「これで高齢化社会に敵なしね」


早くも惰性だけでも見ているのがちょっと悲しい。。

ギャグがBGM程度のパンチ力しかないんですよねぇ。

今後の内容次第では見切りになっちゃうかも。