場合によっては建国正史すら書き換えねばならんのだ! | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【精霊の守り人】ただひたすら 2着
「あの時、せめてひと言『チャグム皇子は生きておられる』

とそう伝えられていたら・・・!」


サグム皇子の死によって一気にチャグム生存の追求が強まります。

そしてシュガによって、着実にせばまる包囲網。

久々に、緊張感溢れる展開になってきました。

シュガの行動に協力、監視する狩人の綿密な連携行動がゾクゾクするんですよね(笑)



うんちじゃねー、俺はダイチだ!

【電脳コイル】沈没!大黒市 3着

「これはもしかして・・・よくある展開だーっ!」


「何故だか分からない、何故だか分からないが・・・くやしいわ!」


個人的にはダイチはもうちょっとヤル奴だと思ってるんですが。。

今回はボロボロでしたね(笑)

でも、持ち味の負けん気で最後はフミエを振り向かせて欲しいところ。

それにしても「うんちじゃねー~」は笑えました(爆)


人間に、人間以上はいらない

【地球へ・・・】赤い瞳蒼い星 3着

「うつむくな、ジョミー。君がうつむけば、皆がうつむくことになる」


「人は見たいものしか見えなくなる生き物だ。

不都合な真実は受け入れ難いのだろう」


人間とミューの関係はいよいよ絶望的になってきました。

そして、最後の力を振り絞ってミュウの子供がいるナスカを守るブルー。

この作品はミューの視点で見ている私達が実は敵である人間だ、

という皮肉めいた演出が見どころなんじゃないかと思います。

どうしてもミューに肩を持ちがちですが、じゃあ実際こんな種族がいたらどうするのか?

考えれば考えるほど共存の難しさを痛感してしまいます。。



僕ね、実は魔法が使えるんだ。僕の魔法で、小泉さんを幸せにしてあげるよ?

【ラブコン】マイティの魔法!変化する恋模様!? 3着

「そうか!どうりで腹立つと思ったーっ!!」


「言うとくけどな、コイツが好きなんは俺や!
お前みたいな奴、全然好きちゃうねん!」


マイティの登場で、気持ちが大きくブレはじめる大谷。

リサをめぐってマイティと対立するあたりは「おおっ、ついに!」って感じでした(笑)

ただ、その時の気持ち=好きとなかなかならないのが難しいんですよね。

さて、この関係はどんな幕引きを迎えるんでしょう?