・・・でも、一人じゃない。それだけで幸せだよ? | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【sola】イケニエノチ 3着
「大変申し訳ありませんが、頼人さんへの印象を変えさせていただきたいと思います!」


「私が寝てる間、私が知らない世界で・・・」
「すぐに知ってる世界になるよ。・・・俺が、連れ出すから」


「ねぇ、聞いたことある?人がどうして眠るのか。
人はね、眠っている間に苦しさや不安や憎しみを全部捨てていくの。
そして軽くなったところで朝を迎える。
闇の中に苦しみは消え、澄みきった空と新たな時間が人々を歓迎する―」


一見のっぺりとしたキャラの集まりかと思いきや結構ストーリーと相まって見せてくれます。

でも、やっぱりのっぺりしてるんですけどね(おい)



君は物語の最初のあらすじを読んだだけで全てを見通したつもりになっているのでは?
この世はね、もっと深くて謎めいているんだよ

【名探偵コナン】工藤新一少年の冒険(前編) 3着


ここのところのコナンは話の切り口がいいですよね。純粋にワクワクします。



正論ばかりでは相手も苦しむ。どうかお気持ちを汲んで差し上げることから始められませ

【十二国記】風の海 迷宮の岸第3章 3着
「手を挙げるのにやり方を聞きますか?歩き方を習いましたか?それと同じです」


見た目ちょっと退屈なエピソードではあるんですが、結構癒されるんですよね(笑)



なんでアンタの中の私ってそんなに攻撃的かなー?

【らきすた】夏の定番 4着

「うーん、そこまで嫌ならムリに行かせるのは可哀相ねぇ。
行くのがダメなら来てもらいましょ、訪問歯科に」
「ちょ、ちょっと待ってください!」


うーん、相変わらず笑どころが難しい(汗)もっとコアなファンにならないと楽しめないのかも



今夜も待ってるんだ。信じてるんだね?

【エル・カザド】働く男 4着

「地獄で飲もうぜ、アミーゴ!」


毎回の話も決して悪くはないんですが次回への引っ張り方が弱いんですよね。

後半の急展開に期待しながらも今回で一旦見切りです。