このすかぽんたん!誰が『告訴されろ』言うたん?『告白しろ』言うてんねん! | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【ラブコン】乙女の一大決心!ラブラブ告白大作戦!! 2着
「よっしゃ来いや!」

「お前が来いや!」


「お前情緒不安定通り越して挙動不審やぞ?」


小泉が必死にアタックする様がカワイイです。そして大谷の鈍さの炸裂さ加減も強烈!

最後にはついにストレートに告白しましたが、その結果は?!うーん、気になります。



これは悪夢か・・・

【アイドルマスターXENOGLOSSIA】高度二万米 2着
「新人デュオの誕生ですな」


なんですか、この展開は。普通にSFロボットものとして見せるとこ見せてるじゃないですか(笑)

いや、「アイドル」とか「アイドルマスター」とかをエッセンスにして面白い話になってると思います。

でも、どうしても「トップをねらえ!」とダブっちゃうんですよね(笑)



(おとさん、また俺はここに帰って来たぜ!)

【メジャー3】王者への挑戦 3着
「・・・アンタ、行き遅れるタイプだよ」


「ムチャせずに勝てる相手じゃねーんだよ」


「いよいよだな。ま、あえて『頑張れ』とは言わんよ。・・・無事に帰って来い」


「みんな、この1年でまた一段と成長したよ。僕らは吾郎君を舐めちゃいないし過小評価もしていない。
でも、自信はある。僕らの1年間は君の1年間に負けてるはずがないっていう絶対的な自信がね。
むしろ、海堂を過小評価して油断してるのは吾郎君の方じゃない?」


そう、寿也の言う通り、吾郎は舐めている部分、ありましたよね。

自分が頑張れば他の奴らには絶対負けない、そこまではいいですが

他の人間も同じように考え努力しているところまでは思い至らない。

逆に言えばそれを序盤で教えてあげた部分にまだ寿也の甘さが残っているのかも(笑)



沈思黙考!

【精霊の守り人】青霧に死す 3着
「我らに残された方法は唯一つ、あの女の考えを追うことだ。
あの者になりきり、あの者が取るであろう行動を辿る。
体は動かずともこのジン、考えを巡らすことは出来ます!」


「すまなかったな。ただ、今は少し眠りたいんだ・・・」


バルサたちが生きていることは当然として、

トロガイがそれを見抜いていないらしいのがむしろ気になりました。

それても、生きているのは知ってて、切り抜けられなかったことに失望したのかも。

内容は物騒なんですが、まったりしたペース進行ですよね(笑)