ペットじゃないわ!私のしもべ、『オヤジ』よ | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【電脳コイル】メガネの子供たち 2着
「『サッチー』も知らないの?ほら、赤くて大きくて4個付いてる・・・」


「一体どうなってるの、この町は?!」


新番組です。

一見普通の街並みに見える風景に電脳世界がまじっている様が新鮮です。

全く違う世界ではない、というのが 不思議感を強めていて、かなり面白いです。

この世界の仕組みが謎だらけですが、かなり楽しめそうな予感のする作品だと思います。



追いつくには、ふてくされてる時間なんてないんですね!
ええ、僕も床が擦り減るまでやってみます!あきらめるのはそれまでお預けです!

【史上最強の弟子ケンイチ】ほのか、お手伝いするじょ! 3着


今回はタイトル通りほのかがキーパーソン。

ハーミットとほのかの絡みが今後のストーリーの中心になりそうな感じです。



レベルというなら、無意味な優越感で人を見下すのはどうかと思いますが

【地球へ・・・】ステーションE-1077 3着
「僕は全力を出しただけです。記録に興味はない」


「ヒヨコは鶏に付いて来る方が安全だぞ」


「いやあ、しっかり食ってしっかり動く、それだけさ」


今回は新しいステージへのプロローグといった感じでしょうか。

1話でいきなり時間が大きく経過するのがダイナミックで結構新鮮です。



「それは命令か?」「命令よ!」「・・・初めてだ。悪くない」

【エマ第2幕】求婚 3着
「あなたの成長をそばで見守れないのが私が結婚した唯一最大の不幸だわ」


「確かに望んでいたことではあるが、お前はいつもいきなりだ」


「・・・そして今、二度と戻ってくることはないと思っていたロンドンへ、私は戻ってきてしまいました」


あちゃー、本当に求婚しちゃうんですか(汗)

そりゃハキムの表情も曇りますよね。っていうか、こっちも一気にブルーになりました(おい)

そしてこのタイミングでエマがロンドンへ。

これはどうにも鉢合わせしそうな展開ですよね。。