(一生のうちで、一番長い40秒だ) | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【DEATH NOTE】復活 2着

(2冊!!ノートは2冊以上存在している・・・まだ終わっていない)


(僕の作った嘘のルールによって、竜崎は手立てを失った。
いいか、竜崎。ルールとはいつの世界も神とされる者によって作られるものだ。
お前は僕の作ったルールに平伏し、新世界の神に逆らおうとした罪で、死ぬんだ)


ついにキラ復活!

デスノートに触れることで記憶を復活させる手段を利用したキラ。

死神の存在をすぐに肯定できないLの唯一とも言える隙をついた作戦でした。

死神とデスノートの存在を知らせるというリスクを犯しながら、

同時にそこに嘘のデスノートマニュアルというフェイクも盛り込む悪辣さが見事です(笑)

そして、海砂の二度目の目の契約によってLは一気に大ピンチに!

これまでたわんでいたストーリーが急激に絞り込まれて面白くなってきました。


【ゴーストハント】

なんと、最終回を撮り逃しました(汗)

いや、1話と最終話を撮り逃すのは結構よくあるんですよねぇ。

まあ、でも大きなどんでん返しのない作品なんで「ま、いっか」なんて思ったり(おい)

作品全体としては、ホラーの謎解きよりも固定キャラのやりとりが楽しい話でした。

一応ストーリーごとに固定キャラの素性が徐々に明らかになっていくんですが、

それが出てくるタイミングもなかなか絶妙でついつい引き込まれてしまいました。

残念なのは肝心の事件の真相は振り返ればそれほど意外性がないものばかりだったこと。

「こんな絡め手が!!」という驚かされるエピソードが見たかったところです。

うーん、それにしても私の中ではナルが寝たまま終わってるのが残念でなりません(爆)

【最終評価:C+】