信頼したなら心配するな! | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【パンプキンシザーズ】切り裂きし者 3着

「戦う相手ではなかったのだ。私が、浅はかだった・・・」


「なんでだろうな。今日、はじめて伍長が、アイツが私を信頼してくれたように思える」


いよいよ黒幕登場、というところでしょうか。

少尉の武器に関してはちょっと唸ってしまうところもありますが、まあギャグということで(おい)

さりげにオレルドとマーチスの影ながらのバックアップがカッコいいです。



やっと辿りついたな、最後の1ページに

【名探偵コナン】消えた1ページ 3着


やっぱり、子供が見ても安心、という路線を目指しているのでしょうか?

今回も物騒な事件はなし。でも、こういう目的でのストーリーに対する知恵の絞り方は結構好きです。

殺人事件というのは、それだけで視聴者をひきつけるエサになる訳で、

逆にこういった話でワクワクさせる内容を作り上げるのはかなり工夫がいるでしょうから。

話の完成度としては今一つながら、こういうコナンも時々は見たい気がします。



いっそ・・・いっそ、死んでれば楽だったのによ

【十二国記】月の影 影の海 三章 3着


うーん、原作読んだの大分昔なのであやふやなんですが。

異世界に飛ばされたのって3人でしたっけ?

私の中では、『一人ぼっちで異世界のしかも荒れ果てた地域に放り出された陽子が、

とにかく、あらゆる苦しみを受けながら必死に生きていき、その果てに王の地位があった』、

という内容だった気がするんですが。。

まあ、記憶違いがあるかも知れませんが、それにしても3人でというのは緊張感はやや薄い気がします。

それにしても、やっぱり用語が難しいですよね(笑)