1月20日時点 | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

冬のアニメ番組サバイバル表(笑)


Good!


15 コードギアス反逆のルルーシュ
15 パンプキンシザーズ
14 DEATH NOTE
3 メジャー3


Normal

14 金色のコルダ
14 銀河鉄道物語
15 牙
8 名探偵コナン
16 少年陰陽師
2 Project Blue
15 最強の弟子ケンイチ
13 NANA
10 奏光のストレイン
14 RED GARDEN
15 ゴーストハント
15 銀魂
14 すもももももも
2 まなびストレート!
3 京四郎と永遠の空
2 のだめカンタービレ


Caution・・・

15 メルヘヴン
3 神様家族
3 ひまわりっ!!
15 武装錬金
2 十二国記
15 ふしぎ星のふたご姫GYU!
15 護くんに女神の祝福を!
13 アイシールド21
15 遊戯王デュエルモンスターズGX


END.

7 スーパーロボット大戦OG
6 家庭教師ヒットマン・リボーン

6 おとぎ銃士赤ずきん
5 結界師
5 BLEACH
4 妖奇士

3 カレイドスターセレクション

3 ディー・グレイマン

2 月面兎兵器ミーナ
2 Venus Versus Virus
2 ヤマトナデシコ七変化

2 デルトラクエスト

2 アンジェリーク~かがやきの明日~

1 シャッフルメモリーズ

1 ぷるるんしずくちゃん
1 おねがいマイメロディくるくるシャッフル
1 出ました!パワーパフガールズZ
1 ときめきメモリアルONLY LOVE
1 砂沙美魔法少女クラブ
1 デジモンセイバーズ

1 ひだまりスケッチ
1 妖逆門
1 蒼天の拳

1 セイントオクトーバー

1 祝!ハピラキビックリマン
1 きらりんレボリューション

1 マスターオブエピック


うーん、今季スタート作品はもしかして不作なのでしょうか。。

今週切り作品は4つ。実は『カレイドスター』は結構気に入ってるんですが、

セレクション+昔の作品ということで馬謖のように泣く泣く見切りました(おい)

『ミーナ』は作りこんであるようですが、個人的にはあまり合わないノリでしたので切り。

『VVV』は1話の時点でかなり興味度が落ちていたのでそのまま見切り、

『アンジェリーク』も同じような感じです。

『メジャー』は相変わらず熱くて燃えます!でも新作、ではないですよね(笑)

となると、今のところ新作トップは『ProjectBlue』?・・・うーん、それも微妙です(汗)

『コードギアス』は後半の展開が読めてはいても、衝撃を受けない訳にはいかないクライマックスが秀逸。

というか、ルルーシュの予想外の感情派な行動は今後もリスク高そうです。

ギャグ系の『銀魂』『すもも』が段々パワーダウン。特に『すもも』はここに来てネタ切れ感が強いです。