(俺には分かる。コイツには特別なものがある。そして、コイツに合わせられるのは…俺様ぐらいだ!) | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【のだめカンタービレ】 Lesson 1 3着

(ゴミの中で美しく響くピアノソナタ・・・)


「甲子園の土ーっ!」


(本当にその時の気分で弾いてるんだな。でも・・・面白い!『カンタービレ』、歌うように弾いている)


(ビエラ先生が言ってた
『身震いするような演奏が出来るなんて、本当に稀だ』って。
俺はそんな瞬間を夢見ながら、昨日までは諦めてた。
・・・でも、今確かに小さな身震いを感じている)


新番組です。

ドラマにもなった人気の漫画作品がついにアニメとして登場!!

・・・いや、全然内容知らないんですけどね(おい)

とりあえず、メインキャラが関智さんに川澄さんという超豪華コンビ!

うーん、別にここまでのキャストを揃えなくても成立するキャラクターだとは思いますが(おい)

スタートの感想としては、テンションやや低めで離陸したという感じでしょうか?

いい悪いというよりは状況説明+出会いのエピソードをきっちりと描いたというイメージです。

のだめの性格が1話だけではちょっと読めない、ということもありますけど(笑)

ただ、この時間の作品はクオリティが高いので今回も楽しみにしています。



ここまでするとは・・・。恐るべし、コスプレ魂・・・

【ひだまりスケッチ】1月11日冬のコラージュ 5着


新番組です。

4コマ漫画ちっくな、美術系学生の学生生活を描いたほのぼのアニメ、といったところでしょうか?

ほのぼのどころか、ヤマもオチもないのは相当見てて辛い。。。

そういう意味では「びんちょうタン」を思い出しました(笑)

ですんで、これは彼女達の生活をBGM代わりに見る環境アニメ的な位置づけなのかも(おい)

1話だけで判断するのはかなり冒険だとは思いつつ、ちょっとこのペースには乗れない気がします。

あと、登場するキャラの中身がちょっと(かなり?)薄いような気もします。

とりあえず、見切りということで。



禁断の果実はまだ熟してないみたいね。あぁ、待ち遠しい・・・

【Vinus Versus Virus】アオイ サソイ 5着


新番組です。

これまた、なんというか、今時のお約束を詰め込んで劣化させたような出だしです(おい)

女の子二人組(弱そうな方が実は凄い)、怪物退治、中途半端にギャグ調等々。

かなり偏見で見てしまっている気もするんですが、でもこういう「出来合い」なスタートは

先行きを不安にさせます。盛り上げ方や伏線もありきたりになりがちなんですよねぇ。

とりあえず、敵の黒幕の個性に期待をかけつつ様子見です。