む、これはネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ではないか。完成度高ぇな、おい | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【銀魂】 「雪ではしゃぐのは子供だけ」「冬に食べるアイスもなかなかオツなモンだ」 3着

「・・・お登勢さん。これって、みんな何やってんでしたっけ?雪合戦大会とかでしたっけ?
「・・・いや。『祭り』だよ」


「おいおい、爺さんハッスルしすぎじゃないの?どういうプレイ?」


「女房を忘れても体に染み付いた技は消えねぇってか?淋しい話じゃねーか?
俺ぁ、人間って奴は、もっとマシな生き物だと思うけどね。
頭の中の記憶がなくなろうが、胸の真ん中にぶっ刺さった記憶は、
魂に刻んだ記憶は何があっても消えねぇって、俺はそう思いたいね」


「でも松、たとえ一瞬でもいい、お前は俺の横で咲いていて欲しい。
散る時は、俺の横で散って欲しい。
代わりに俺は、お前の横に何度でもきれいな花を咲かそう」



道は閉ざされた。その先にあるものが欲しければ、自分の道を作るしかない

【カレイドスターセレクション】遠いすごいステージ 2着

「やっぱりお風呂を覗くのが目的なんでしょ?」
「それが目的ならば、私はむしろレイラの風呂へ行きたい」
「・・・!!」
「どうやら、私の話が真実だと証明されたようだな」
「反論できない自分が悔しい・・・」


(もうここからショーは始まっている。たとえ舞台に上がらなくても、私は私の役を演じきる!)


(主役でも何でもないけど、ショーを支える脇役としてみんなに少しでも楽しんでもらえたら・・・)


(少しだけ分かった。全ての役は観客のためにある。この笑顔を生み出すのがカレイドステージなんだ!)



そうよ、護。あなたが・・・あなたがいてくれれば、私は無敵なのよ!!

【護くんに女神の祝福を】絢子さんの恋人 4着

「あなたを失ってしまうかもと思っただけで、私は誇りも自信も失ってしまう。
ビアトリスがいくらヨハンを求めても護がいてくれなければ、私は誰よりも弱くなってしまう!」



十二神将の頂点に登りつめるため、必ず結婚してみせる!

【すもももももも】ライバル対決!ウマとカメ 5着