1月6日時点 | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

冬のアニメ番組サバイバル表(笑)


Good!

13 コードギアス反逆のルルーシュ
13 パンプキンシザーズ
12 DEATH NOTE


Normal

1 メジャー3
12 すもももももも
12 牙
9 奏光のストレイン
1 カレイドスターセレクション
14 少年陰陽師
13 最強の弟子ケンイチ
12 金色のコルダ
12 銀河鉄道物語
13 銀魂
11 NANA
13 ゴーストハント
12 RED GARDEN
7 名探偵コナン
1 京四郎と永遠の空


Caution・・・

1 ひまわりっ!!
1 デルトラクエスト
13 ふしぎ星のふたご姫GYU!
13 遊戯王デュエルモンスターズGX
13 メルヘヴン
13 武装錬金
11 アイシールド21
13 護くんに女神の祝福を!


END.

7 スーパーロボット大戦OG
6 家庭教師ヒットマン・リボーン

6 おとぎ銃士赤ずきん
5 結界師
5 BLEACH
4 妖奇士

3 ディー・グレイマン
2 ヤマトナデシコ七変化

1 ぷるるんしずくちゃん
1 おねがいマイメロディくるくるシャッフル
1 出ました!パワーパフガールズZ
1 ときめきメモリアルONLY LOVE
1 砂沙美魔法少女クラブ
1 デジモンセイバーズ
1 妖逆門
1 蒼天の拳

1 セイントオクトーバー

1 祝!ハピラキビックリマン
1 きらりんレボリューション


明けましておめでとうございます(笑)

ということで、私の2007年度アニメ鑑賞がようやく年明けしました。うーん、遅すぎる。。。

今季も見切りが出来る作品が多いことを祈りつつ(?)サバイバルモードで見てます。

早速、年明けに新番組が6本。『メジャー』はもともと、1,2期と大好きな作品ですが、

今回もスタートから艱難辛苦てんこ盛りの内容で熱くなります。

っていうか、ここにきてまたメンバー集めから始めるとは(汗)清水との再会の仕方もナイスでした。

『カレイドスター』は再放送だと思いますが、見たことがないのでとりあえず視聴。

友人のオススメ作品だったんですが、なるほど1話からストーリーの展開と収斂が見事です。

ただ、やっぱり新しい作品を優先しちゃうかも知れません(おい)

今季の台風の目はあるいは『京四郎』でしょうか?トンデモな展開は『神無月の巫女』を彷彿させます。

『ひまわりっ!!』は前作でヒロインの明るさが好きだった作品。内容よりもキャラの魅力に期待です。

『デルトラ』は完全にゲームのRPGを意識した作品。王道か陳腐か、スタート時点ではかなり不安(汗)

そして、6本の中で唯一、初回見切り決定の『セイントオクトーバー』。

ストーリーが今後どう展開するかは分かりませんが、

キャラやシチュエーションがちょっと不自然すぎかと。