ピンチを救うなら女の子の方でしょ! | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【メルヘヴン】アルヴィスよ瞑れ 4着

(また何も出来なかった・・・。私って、私って一体・・・)


「アルヴィス、また行ってしまうのですか?私も、ファントムも置き去りにして・・・」



本当に必要なのは戦いをやめさせる力だわ・・・

【牙】狙われた力 3着

「こうして水面を見つめているとネオトピアで経験した事がまるで夢のようじゃの?
もっとも、夢は夢でも悪夢じゃが・・・」



でもね、あなたはこの宇宙に人類を誕生させた人・・・。期待してるよ!

【アンジェリーク~かがやきの明日~】新たな使命 4着

「たとえ君の消息がつかめなくても、君は今だって一人じゃないんだ!」


「どうすればいいか、あなたはもう知っています。答えはあなたの心の中にあるのですから」


「まだこの宇宙は生まれたばかりです。

だからこそ、無理矢理連れてくるようなことをしたくないんです。
守護聖様には心からこの宇宙を守って欲しい、ちゃんと話をしたいんです!
一緒に力を合わせてこの宇宙を守っていきたいから!」


新番組です。

前作で新しい宇宙を作り出したエンジュの続きの物語。

前作は声優の豪華さ以外にはとりえどころか、あまりに単調なストーリーとのっぺりしたキャラに

見ていて疲れてさえ覚えてしまいましたが(おい)、果たして今回はどうか?

とりあえず、話の流れとして前作のキャラばかり出てきてしまって新キャラはほとんど分からず。

かなり見切り率高いですが、新キャラを見てから判断したいと思います(笑)

とにかく、無条件逆ハーレム状態は避けて欲しいかな、と