12月24日時点 | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

秋のアニメ番組サバイバル表(笑)


Good!

12 The Black Lagoon 2nd
12 パンプキンシザーズ
12 コードギアス反逆のルルーシュ
11 DEATH NOTE
12 それゆけ徹之進


Normal

12 すもももももも
12 牙
9 奏光のストレイン
12 金色のコルダ
12 NHKへようこそ
12 銀河鉄道物語
12 少年陰陽師
12 くじびきアンバランス
12 最強の弟子ケンイチ
12 銀魂
11 NANA
12 ゴーストハント
12 RED GARDEN
7 名探偵コナン


Caution・・・

12 乙女はお姉さまに恋してる
12 メルヘヴン
11 夜明け前より瑠璃色な
12 武装錬金
12 ふしぎ星のふたご姫GYU!
12 護くんに女神の祝福を!
11 遊戯王デュエルモンスターズGX
10 アイシールド21


END.

7 スーパーロボット大戦OG
6 家庭教師ヒットマン・リボーン

6 おとぎ銃士赤ずきん
5 結界師
5 BLEACH
4 妖奇士

3 働きマン

3 少女チャングムの夢
3 Black Blood Brothes
3 ディー・グレイマン
3 ギャラクシーエンジェる~ん

2 ちょこッとSister

2 バーテンダー
2 ヤマトナデシコ七変化

2 銀色のオリンシス
2 らぶドル
2 Gift
2 009-1
2 はぴねす!
2 あさっての方向。

1 ぷるるんしずくちゃん
1 おねがいマイメロディくるくるシャッフル
1 出ました!パワーパフガールズZ
1 ネギま?!
1 ときめきメモリアルONLY LOVE
1 砂沙美魔法少女クラブ
1 デジモンセイバーズ
1 妖逆門
1 蒼天の拳

1 祝!ハピラキビックリマン
1 マージナル・プリンス
1 きらりんレボリューション


アクの強い作品が続々と最終回を迎えました。

でもやっぱり、その中でも今年一番のビッグタイトル「ブララグ」が秀逸!

意外なところで、「おとボク」も気付いたら最後まで見てました(笑)いや、貴子さんが良かったです。

そして、ギャグからシリアスと視聴者を引きずり回し続けた「てつのしん」はいよいよ次回が最終回。

どんなエンディングにしてもちょっと見逃せません。