大いなる力に大いなる責任が伴う。だが、君はそれに気付きもせず無気力と自堕落さを振りまいた | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【遊戯王デュエルモンスターズGX】絶対絶命!傷だらけのヒーロー 2着

「君はこんな質問を聞いたことはないか?
『ゴミが落ちているのに気付いて拾わない者と気付かずに拾わない者。さて、どっちが悪い?』」
「そんなの、気付いて拾わない奴に決まってるだろ」
「違うね。落ちたゴミに気付いていれば、いつかは拾うかも知れない。
だが、気付かない者には永久にゴミを拾う可能性はない。
十代くん、君こそ落ちたゴミに気付かぬ愚かな人間だ」
「う・・・、俺の人格全否定かよ」



本気で頂上に行きたいのなら、改めて自分の意志で背負うんだ。アイシールド21の称号を

そして重い覚悟を

【アイシールド21】東京最強の戦士達!! 4着

「・・・悔しいか、雪光?」
「はい・・・」
「自分もフィールドの上で一緒に喜べねぇのが・・・」
「・・・はい!」
「なら・・・おめぇはもう立派な戦士だ。まだ、こっからだ。おめぇは、こっからだ!」


「お前には、その資格がある」


「はい!怖いけど、勝てるかどうかっていうより、勝つしかないから!」



無理!命の取捨選択なんて俺には無理!拾える命は全部拾う!!

【武装錬金】死が二人を別つまで 4着

「それに、俺は人殺しなんかしたくない!斗貴子さんにも、して欲しくない!」

「どっちも!俺はどっちも守りたい!」



おかしな話だよな。なんで城がでかくなるほど窮屈になるんだ?

【NANA】  35  2着

「お前は自分の成功のために女も仲間も捨てて魂さえ売った男だろ!・・・買ったのは俺だけど」


「これでまた、俺はレイラに憎まれるよ。・・・でも、『歌ってなければ価値がない』なんて
あんな台詞が聞きたくてあいつと別れた訳じゃねぇ。いい加減何とかしてやれ」
「そう思うなら、お前が何とかしてやれ。憎まれ役は俺の専売特許だ」


「せめて後ろでギター弾かせてよ。抱きしめる訳には、いかねーしな」



エミリー。私はエミリーよ、セーラ。セーラ・・・ウィレック

【奏光のストレイン】グォール空間補給廠 2着