後悔なら1年前に済ませたさ。足りないのは覚悟だけだった。でも、これで決まったような気がする | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【The Black Ragoon 2nd】Snow White's Payback 1着

「よし。諸君、ご苦労。姫君を丸裸まであと三手だ」


「へっ、死に急ぐだって?大変な勘違いさ、ロック。私らはとっくに歩く死人なんだぜ」


「知識とは現実を忘れるためにある。

書物から味わえない現実の陶酔感、それを象徴する土地ロアナプラ・・・」


「ロックが銃を手にせずに済んでいることは、俺達には最大級の幸せなんだぜ。
あいつが撃てばそれはこっちにまで跳ね返ってくる弾なのさ。あぶなっかしくってしょうがねぇ」


「『正義』か。これほど万人に愛される言葉もないな。素晴らしい言葉だ。
しかしな、自分の力を行使するでもなく他力本願で誰かの死を願う・・・
フッ、お前の言う正義だって随分と生臭いぞ。血だまりの匂いが鼻につく。そう思わないか?
私達の命は実に軽い。まるでキャンディーバーの包み紙だ。お前も、コイツもな。
命を乞う時の方法は二つ。一つは命を握るものを楽しませること。
もう一つはその人間を納得させるだけの理由を述べることだ。
お前はまだどちらも満たしてはいない。
・・・さあ、踊れ!」


「・・・アンタは勘違いをしている。義理なんかでもなく正義という言葉も方便だ。
理由なんてたった一つだ。

そいつは・・・俺の趣味だ。
そう、趣味だ。ドブの中でくたばるのを喜ぶ趣味もあれば、こういうのもある。
根本のところではあなたと同じですよ」



そんなのダメ!悔しいからってそんな男のせいで悪い事して、

恨まれるのはあなたじゃない。そんなの変だよ!

【ゴーストハント】公園の怪談!? 3着


大丈夫どころか、こんなに元気な自分は初めてだ!

【DEATH NOTE】突入 2着

「命をかけることと、命をやすやす奪われる可能性のあることをするのは正反対のことです。

堪えてください・・・」


「私はあえて勇気を出して言います。これで正しい。これで正しい、と!!

これが、法治国家の取るべき正しい姿勢です」


「やっぱり神は僕の味方をしている。神と言っても今回は死神だけどな」



言いにくいけど、彼女の妹、実は俺達の敵なんだ

【RED GARDEN】それぞれの想い 3着