本当はね、尊敬してたの。人に居場所を与えられる人って、素敵だと思わない? | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【.hack//Roots】Tragedy 2着

シノに惹かれ、彼女についていくことを決意するハセヲですが、今回のラストで彼女のロストと思われる現象を目の当たりにします。うーん、ショッキング(汗)そして、ついにゲーム機と彼女の部屋(?)というリアル世界の描写が登場します。

ゲームを次々に抜けていく部分、電話番号をやりとりするシーンなど「ゲーム世界」ということを強調しているのが、その世界の中での感情は本物なんだという事実をより鮮明にしています。

ある意味一人が二つの役を受け持っていて、楽しいですよね


生きたいんだろ?俺にはそう聞こえた、お前の歌・・・

【いぬかみっ!】だけど俺にはお前の歌っ! 1着

この作品のいい部分が全部出た、という感じのエピソードでした。

特に啓太の強さの秘密や、それでも裸体を見せる徹底振り(笑)、そして、

「俺は・・・死なねぇ!俺には、明日を迎えなきゃならない理由があるんだ!」

というクライマックスの台詞に対するオチまでお見事の一言に尽きます。

ようこの正体についても、これまでの態度との対比が見事に決まったと思います。

死神がいなくなった途端にお金がなくなり報酬もパー、というのもお約束なんですが、綺麗なオチです(笑)