百万本には及ばねーが、後は愛情でカバーしな | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【銀魂】一度した約束は死んでも守れ 3着

※台詞:ム所から脱獄した理由はアイドルデビューした娘との「百万本のバラを渡す」との約束を守るためでした。その約束を果たそうとする姿に銀時は三本だけ抜いてきた雑草の花を渡します。本数でも花の種類でもなく気持ちが大切なのです

☆結構、この作品ってナンセンスギャグや小ネタを使いまくりながらも、テーマとしては普通にいい話をもってくるケースが多いですよね。

 今回も実に「いい話」の定番といえるかも知れません。

 ギャグのパワーは今回、あまりなかったんですが、よどみないストーリー展開に救われました。


・・・これで、ちゃんと死ねるかな?

【BLEACH】芳野、死をかけた想い 3着

※台詞:死に場所を探し続けた淑乃は結局、彼女の希望通り(?)狩矢によって命の灯を消されます。人も自分も守れない自分の非力さに泣く石田がきます。

☆正直、淑乃は死に場所を探す、探すとちょっとしつこかったような気がします。そのせいで、本来でしたらもっと感動できる可能性のあった彼女の死が、むしろ「話を進めるためのフラグ」的な価値しかなくなってしまいました(汗)何話もかけてひたすら彼女を救おうと走り続けた石田が不憫でなりません。

 それは置いておくとしても、結果的にも彼女の死によってフラグが立ち、新たなドールが誕生します。ここで狩矢が笑っちゃったのはかなり興ざめでしたけど。。。あくまでクールに構えるのかな、と思ってたんですが、悲願達成であっさりと呵呵大笑しちゃいました(笑)彼が一気に安いキャラになってしまった瞬間です(おい)こうなるとバウント側で個人的にイケてると思うのは真樹ぐらいしか残っていないような。いや、バウントじゃないんですけどね(笑)