女の子はね、髪型を変えると歩き方まで変わるのよ | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【ARIA】その特別な日に・・・ 2着

アクア・アルタはネオ・ヴェネツィアに夏の訪れを告げる風物詩でこの時期になると水かさが増し、ほとんどの仕事はお休みになるのだった。ゴンドラも休みでひょんなことから灯里は藍華の家にお邪魔することになった。くつろごうとした灯里だったが、突然部屋に入り藍華に怠け癖を叱咤する女性の姿にビックリする。その女性は藍華の先輩であり三大妖精の一人でもある晃だった。彼女の厳しい態度にうんざりした藍華はアリシアの方がいいと所属の姫屋を飛び出してしまう。

結局、その日はアリアの部屋で寝泊りをする藍華だったが、次の日の朝晃の怒鳴り声で起こされる。藍華を迎えに来た晃。二人の口ゲンカは相変わらず激しかったが、それは信頼している者同士でなければできない事なのだということをアリアは次第に知るのだった。


アクア・アルタという水が増加する現象というスタートの部分でかなり引き込まれるストーリーでした。そして晃という強力な個性のキャラクターが登場するかと思いきや、実はアリシアの方が一枚上手だったりと、人間関係も上手く、面白く見せてくれて楽しめました。

それにしてもアリシアの「あらあら」「ふふふ」のコンボは無敵ですね(笑)