・・・なんつーか、程よくビミョー | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【今日からマ王】鍵をかけられた記憶 2着

謎多き友人村田からついにその素性を聞かされた有利。彼は前世ではかの大賢者だったのだ。そして、村田はその記憶を受け継いでいた。どうして教えてくれなかったのか責める有利に、彼は話しても誰も信じないと悲しげに笑う。そう、それは有利と同じ立場だった。

グウェンダルやギュンターと合流した有利は、箱の影響によって被害を受けたカロリアの町の復旧作業を手伝う。最初魔族の助けを拒んでいた人間たちだったが、子供たちの種族を区別しない姿に心を開く。

復旧は何とかなったが、箱はまだ残っている。グウェンダルはコンラッドの腕と共に魔族が管理し人間への威圧として使うべきだと主張したが、有利は無力化すればいいとして鍵となるコンラッドの腕を海中深くに沈めるのだった。

直後、彼らの前に大シマロン国の船団が現れた。


村田の正体はなかなかビックリでした(笑)もうちょっと控えめな正体かと思っていたら大賢者だったんですねぇ(汗)でも、このくらい人間関係ぐちゃぐちゃの方が「マ王」らしくいいですよね(おい)

それにしても、今回も魔族の風習に対する有利のコメントがナイスです

「程よくビミョー」

た、確かに(笑)何せオールブラックスの踊りそのものですからねぇ

でも有利のこのナイスコメント、私も思わず使っちゃいそうです。