ほっとかない! | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【クラスターエッジ】ベリルの剣 3着

何とか飛行機の破片を回収したアゲートはクラスター学園へと向かう。一方、軍学校の生徒を迎えにいくことになったクラスター学園の学生フォンは出迎えた相手がかつてのいじめっ子だったこともあり車をボロボロにされてしまう。なげやりになるフォンだが、アゲートに車を直してもらい励ましてもらって気を取り直した。軍学校とクラスター学園はライバル関係だったが、初日の対抗試験で負けた軍学校側は翌日のフェンシングの対抗戦に勝つため、No.1といわれるベリルを登校中に襲撃する。怪我をしたベリルはフォンの助けもあってなんとか試合に参加するが右手を痛めて使えない。その時、アゲートが現れ新しい剣を投げながら「右手で掴め」と叫ぶと、何故かベリルの右手が動くようになりフェンシングの試合も完勝するのだった。


今回は、アゲートの特殊能力のオンパレードでした。どんな力かはさっぱり説明されませんでしたが、崖を飛び出した車を無傷で止める。本来橋の前で止まる船を先に進ませることで暴走した車を受け止める役割をさせる、そしてベリルの右肩を治癒する、といわばやりたい放題(笑)はてさてどんな能力なんでしょうか?登場人物も増えていそうで実際にレギュラークラスはフォンぐらい。まだまだ本筋に入るには時間がかかるかも知れません。