【静岡】

 静岡県掛川市千浜の
  臨済宗妙心寺派
成福寺
 
【成福寺 御朱印】
【御本尊】 文殊菩薩 
 
   御朱印対応お休み中
 
 消しゴムはんこを作り
          500種類以上の
     御朱印見本を作成!!
 
  ファイル見るだけでも
かなりの見ごたえがあります。
 
   その見本から
好きな絵柄や文字を組み合わせ
 
   お喋りしながら
一人一人異なるオンリーワン
   御朱印とするため
 
書き置きや郵送対応はなし!!
  
   御朱印ご希望の方は
 必ず事前連絡をした上で
    参拝して下さいね音譜
 
 じっくり対応されるため
    基本的に
 一人2時間の枠を要します!!
 
今回、平日という事もあり
  午後は私だけウインク
 
春に参拝したかったのですが
        コロナ禍で叶わず
   やっと参拝出来たので

 今回はお言葉に甘えて
           夕方まで
お時間をいただきました音譜
 
   ○○○って
 頼まれれば書くけど
           本当はあまり
   好きじゃないんだよ(笑)
 
   なんて意気投合ウインク
 
  あっという間に
時間が過ぎていきました
 
【成福寺 御朱印】
 
   お地蔵様シリーズから
 
      秋らしく紅葉いっぱい
 
どうしても入れて欲しかった
   お月見うさぎ
 
ソーシャルディスタンス
   を保ちながら
 
  一文字は!?
  文字の色は!?
 お地蔵さまは何体!?
    
  などお話しながら
  仕上げてくださいます音譜
 
【成福寺 御朱印】
 
【成福寺 御朱印】
 
【成福寺 御朱印】
    閻魔様は
5面にわたっていただきました音譜
 
   迫力が凄すぎて
 
  とてもとても
写真に収まりきれませんあせるあせる
 
 とにかく圧巻です爆  笑
  
【成福寺 御朱印】
 
【成福寺 御朱印】
 イケメン地蔵菩薩さまラブラブ
 
 とってもステキです爆  笑
 
  今年はコロナ禍で
お花見できなかった「桜」
 
    背景を
桜吹雪にしてもらいました音譜
 
   般若心経
 
   ご住職さま自ら
消しゴムハンコで彫ったもの!!
 
 位置を確認しながら
 順番に押印するので
 
   20分ぐらい要します。
  
【成福寺 御朱印】
 
【成福寺 御朱印】
 
 
写真撮影は遠慮しましたが
 
  本堂の本尊の裏には
  ご住職さまが
 1年間かけて彫られた
        千体地蔵尊
    安置されています。
 
   その中から
3体のレア地蔵尊を探して
         下さいねウインク
(ネタばらしはしません💦)  


 







クローバー静岡 市町村別 目次


クローバー都道府県別 御朱印 目次

 

   静岡県にも

かわいいデザインやかっこいい

 オリジナル御朱印帳

   いっぱいラブラブ

 

    御朱印巡りの中で

神社・お寺さんなどで出会った

    ステキな
静岡オリジナル御朱印帳を 

   エリア別に

  まとめています音譜




クローバー都道府県別 御朱印帳 目次

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村


Instagram