【徳島】

島県徳島市方上町弁財天の

  弁天山

厳島神社

 

 

【厳島神社 御朱印】山の日

 
【厳島神社 御朱印】
 
【厳島神社 御朱印】
  
【厳島神社 御朱印】
  快神社にて
御朱印帳にいただきました
 
※弁天山 厳島神社にも
    書き置き御朱印
  用意されていましたウインク
 
クローバー快神社

 

   弁天山

徳島市にある標高6.1mの

 日本一低い自然の山!!

 

山の日』に登頂しましたウインク

 

 定義は色々ありますが

 

標高4、53メートルの天保山

 

川底の土砂を積み上げられ

    出来た山で

 人の手が入っているので

   自然の山ではない

     との事。

 

    近年では

   東日本大震災の津波で

  削られ標高3メートル

    となった

 

  国土地理院掲載の

仙台市 日和山があります。

 

【登頂証明書】
書き置き御朱印と共に
 シリアルナンバー入り
登頂証明書もいただけます音譜
 
【弁天山】
 
    頂上に
 厳島神社があります。
 
【厳島神社】
【御祭神】市杵島姫命
 
    1185年
源義経が小松島田野町に上陸。
 
  上町所谷の山を越え
古戦場香川県屋島の壇ノ浦に
  平家を討つため
 
        軍勢を進めたとの
         伝説があります。

当時この付近一帯は海で
  海中の小島でしたが
 
   室町時代
海水が引いて湿地帯となり
 
  小島が小山となり
水田開発が進み現在に至った
 
  と云われています。
 
 
 
 福山雅治さんも参拝ラブラブ
 
2009年9月 INアスティ徳島
  で徳島入りされた
 
   福山雅治さんは
     前日 
弁天山と眉山に登っています。
 
  ファンクラブ
BROSの会誌にも写真が
 掲載されていましたウインク
 

【関連記事】
福山雅治ファンの聖地

 

 

クローバー徳島

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村