【大阪】

大阪府東大阪市山手町の

 八大龍王総本山

龍光寺

 

   境内整備事業協賛御朱印

    と共に

 見開きでいただきましたラブラブ

 

【龍光寺 御朱印】

  

 令和元年10月より

 

  御住職様手作りの

オリジナル御朱印帳

  もいただけます音譜

 

 (手作りのため数量限定)

 

 境内の写真撮影は禁止

     との

  貼り紙がありましたので

 

本堂などの写真はありませんあせる

 

 ※SNS への掲載許可

  いただいております。

 

【宗 派】釈王宗総本山

【御本尊】八大龍王尊 

【開 祖】弘法大師

 

  創建は約1200年前

弘法大師が高野山へ向かう際

 

  雨が降らず飢饉だった

生駒山西側の額田を通られた折

  八大龍王の霊感を感じ

 

生駒山に登ると龍神様が

   顕現して

 この地は私が護ろうと

    鎮座され

 社が出来たのがはじまり。

 

 楠公が四條畷に向かう際、

  この地で宿営し

 

  八大龍王に祈願し

八大龍王の本殿に菊水の

  定紋を残した事から

 

    現在も

 菊水が使われています。

 

  生駒山で唯一

 自然に湧く池があり

 

いこまの八大さん

 として親しまれています音譜

 

紫陽花の見頃は

もう少し先でした💦💦

 

 

     車の場合

 生駒スカイライン入口より

生駒スカイライン(有料道)で!!

 

  生駒山上遊園地

    隣接しており

 

生駒山上遊園地出口付近から

   看板通りに進むと

 龍光寺駐車場に着きますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー大阪 市町村別まとめ

 

大阪 オリジナル御朱印帳

 

 

クローバー都道府県別 御朱印 まとめ


クローバー都道府県別 御朱印帳 まとめ

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

Instagram