【兵庫】

兵庫県丹波市青垣町遠阪の
   臨済宗妙心寺派
丹波鶏足禅寺
 ステキな【禅画御朱印】ラブラブ
 
【鶏足禅寺 禅画御朱印】
今回はB5サイズにいただきました音譜
 
二回目以降はリクエストも可能
     ですので
 
「お月見うさぎ」をリクエストラブラブ
 
     即興で
サラリと描いて下さいました音譜
 
印もご住職さまが彫られたもの!!
 
前回お受けした
【鶏足禅寺 御朱印】
 
【鶏足寺 御朱印】
 
    法話を伺いながら
     目前で
描いて下さいましたラブラブ
  
【鶏足寺 御朱印】
 
【鶏足寺 御朱印】
手彫りされた印もステキです音譜
 
【鶏足寺 御朱印】

  和尚さまが彫られた

   御本尊の印

     と

 江戸時代から残っている

   木製納経文字版で

 デザインされている御朱印音譜

 

 

クローバー御朱印対応日時クローバー

 

   直書き御朱印

 

 毎週(月)(火)午前中     

    のみでしたが

 

 電話予約でご希望の日で

   可能な限り対応!!

 

   かなりお詣りに

行きやすくなったと思いますウインク

 

  雪深い地域ですので

    暖かくなったら

     また改めて

参拝したいと思っています音譜

 

      そして  

  

    郵送対応

していただけるようになりました。

 

   詳細などは

クローバー丹波鶏足禅寺公式Twitter

      を見て下さいねウインク

 

妙心寺塔頭

【長興院 御朱印帳】

 

  長興院さんのお師匠さまラブラブ

                         

和尚さまの作品がモチーフの

          御朱印帳に

  御朱印をいただきました音譜

 

【ポストカード】

 
【ポストカード】
 
【ポストカード】

禅画 「唯我独尊」

 

    他に

 限定の方位除け

     や

数種類のポストカードも

   ありましたラブラブ

 

  和尚さまは

国内外で講演されたり


   画家として

禅戯画を描き京都などで

   個展を開催。

  

  作品としては

 

妙心寺塔頭 金牛院 

  内陣襖絵 


妙心寺塔頭 長興院 

  本堂十牛図屏風
 庫裏板戸絵(釈尊伝)


丹波市 正覚寺本堂

  十牛図襖絵 

 

    など他多数音譜

 

【関連記事】

 

 
 
 
 コチラへ来られた当時
      揉め事があって
 
       その時の心境を
襖絵に描かれたそうですウインク
 
 
【求聞持庭】 
            
 
 

クローバー兵庫 市町村別 目次

 

クローバー都道府県別 御朱印 目次

 

 

 

 

 

 

 

    兵庫県にも

かわいいデザインやかっこいい

  オリジナル御朱印帳

    いっぱいラブラブ

兵庫オリジナル御朱印帳①

兵庫オリジナル御朱印帳②

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

Instagram