【愛知】

愛知県岡崎市真福寺町西谷にある

 西居院

 新たにいただけるようになった

    ステキな【御朱印】ラブラブ


         令和元年5月3日

 

 年に数回しか開かない

         『地蔵院』で

 御朱印対応があるそうです!!


【西居院 御朱印】

 

           仏画師さんが

毘沙門天を寄贈されたのを記念し

 

              新たに

   印を作られたそうですウインク

 

【毘沙門天】

(許可をいただき撮影しました)

  

前回いただいた

【地蔵院 御朱印】

 

 【地蔵院  西居院 御朱印】

 
       平成30年11月
 
    地蔵院・西居院の
新たな印を作られたとの事。
 
 印がよく見えるように
        お願いした
 
        副住職さま
  お任せバージョンの
      【御朱印】ですウインク
 

【西居院 御朱印】

 
愛知県岡崎市福寿町にある

 地蔵院

【地蔵院】
 
    地蔵院は
松應寺のすぐ近くにありますが
 
    御朱印は
真福寺 塔頭 西居院にて
    いただく事が出来ます!! 
     
【宗 派】 浄土宗
【御本尊】 阿弥陀如来立像
 

家康公の正室 築山は

   殺害後に

 能見ヶ原へ葬られ

 

地蔵尊が建立されましたが


いつしか塚は荒れ果て

 

   地蔵尊も朽ちて

首が落ちてしまったのを

 

 智厭尼が哀れみ

 

   供養して庵を建て

地蔵尊をお祀りしたそうです。

 

 

愛知県岡崎市真福寺町西谷にある

 平成の駆け込み寺

西居院  

【西居院】 本堂
   西居院は
 
「平成の駆け込み寺」
    として
 
   著書や講演会
メディアでも取り上げられた
      「やんちゃ和尚」
              で
   有名だったお寺。
       
非行や家出・不登校など
 様々な問題を抱え
 
行き場のない子供たちを
    無償で
  西居院で預かり
 
立ち直るまで共に生活して
 
 数多くの子供たちを
更生させてきたそうです。
 
 先日、闘病されていた
       御住職様が
お亡くなりになりました。
 
    心より
御冥福をお祈りいたします。
 
(許可をいただき撮影しました)
 
 
※ 御朱印希望の方は
    
   事前連絡してから
  足を運んでくださいねウインク