【青森】

青森県八戸市南郷区の

龍興山神社

ステキな新作【御朱印帳】ラブラブ

 

【龍興山神社 御朱印帳】

(小さいサイズ)
 
 今年は例大祭は自粛ですが
 
  令和元年に授与された
右肩上がりの金龍がモチーフの
   オリジナル御朱印帳を 
   奉製されたとの事!!
 

      遥拝にて

御朱印帳と御朱印をお願いしました。

 

【龍興山神社 特別御朱印】

螺旋金龍

 

【龍興山神社 特別御朱印】

 

    今回も

 ふくりんていさんで

ネット予約されていましたラブラブ

 

 

 

以前お受けした

【龍興山神社 特別御朱印】

ゆるキャラ系

 

【龍興山神社 特別御朱印】

正当系

 

 龍興山神社  

   では

 山頂お札所で

 

     元旦・2日

午前8時~午後3時まで

  授与されました。

 

 龍興山神社頂上からの

          写真が

 同封されていましたウインク

 

   お心遣い

ありがとうございますラブラブ

 

   また改めて

お詣りに行きたいと思います。

 

以前お受けした

【龍興山神社 特別御朱印】

 
【龍興山神社 特別御朱印】

絵は漫画家である 
 栗原一実先生

  による

 新春御朱印で

 

  1月限定

いただけた御朱印!!

 

  北の大地まで

来られない人のために

 

 12月・1月の期間中

 ふくりんてい さんで

ネット予約されていましたラブラブ

 

龍興山神社山頂お札所

          では

 

平成30年1月1日・2日

 

午前8時から午後3時まで

いただく事ができました。

 

     ようやく

参拝に行けましたウインク

 

 
 
 
 
  かなり足元が悪く
 今回最大の難所でしたあせる
  手すり無しでは
 とても登れないような
    急勾配あせる
 
  完全に登山ですあせる
 
重たい一眼レフを置いてきて
   正解でした(^^ゞ
 
15分ぐらい登ったでしょうか
 
やっと山頂が見えてきました
 
   ε-(´∀`*)ホッ
 
龍興山神社は山頂にあり
 島守盆地を一望できます。

 

【龍興山神社 社殿】
 
【龍興山神社 御朱印】
お札所に見本が貼ってありました
 
 1177年、平重盛公が
  父の清盛公から逃れて
都から島守へやってきた際
 
   この地に
虚空蔵菩薩をお祀りしたのが
 始まりとする伝説がある
 
   神仏分離令により
 龍興山神社と改称された神社。
 
 

(スマホ撮影)

 

【平 重盛公像】

 
 
 
【ホタル水路】
 
 
※鳥居近くに駐車スペースが
   数台分ありました

クローバー青森 オリジナル御朱印帳

 

クローバー青森 市町村別まとめ

 

クローバー都道府県別 御朱印まとめ


クローバー都道府県別 御朱印帳まとめ


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

Instagram