【愛知】

愛知県名古屋市中村区中村町の
 豊国神社

 
【豊国神社×加藤神社 御朱印】

熊本城内 加藤神社 復興支援
         とするため
見開きで清正公の御朱印が
   入っています!!

 限定御朱印帳の1頁目は
    空欄になっていて

「 いつか状況が落ち着いたら
       加藤神社参拝して
  その一頁目を埋めて下さい 」

           という
宮司さまからのメッセージが 
   込められていました!!
 
【豊国神社 限定御朱印帳】
 
【清正公社 御朱印】
書き置きのみ
(枚数制限・期間限定ではありません)

 

 火の国 熊本の赤!!
 
 熊本特産のトマトも赤
 
 くまモンのほっぺも赤
 
   という事で
」にされたとかラブラブ
 
 「赤」という文字には
 
「まごころ」という意味も
込められているそうです!!
 
熊本地震から1年が経過しましたが
 
 まだまだ復興するのには
 時間がかかりそうでした。
 
   御朱印を通じて 
 少しでも「まごころ」が
 
届けられたら嬉しいものです好
 
  また熊本の方にも
足を運びたいと思っています音譜
【豊国神社 季節御朱印】
 
  3月から5月までは
ピンクになっていますハート②
 
 こちらの季節の御朱印も
 
   嬉しい事に
枚数限定ではありません!!
 
【豊国神社 御朱印】
 
オリジナル御朱印帳がありましたハート
 (こちらも限定ではありません)
 
 
  この日はトラックで
材木が搬入されたりしてたようです。
 
  来たる平成30年に
 陛下の御在位30年を記念し
 
豊国神社の鳥居や灯篭が
  新造される計画が
    始まるようです。
 
来月には恒例の太閤祭りも
   ありますので
その準備もあるのでしょうね。
 

 

 

 

    愛知県にも

魅力的な社寺がいっぱいラブラブ

 

  かわいいデザイン

  カッコいいデザインの

オリジナル御朱印帳

   いっぱいです音譜

 

  御朱印巡りで出会った    

愛知 オリジナル御朱印帳を

   まとめています!!

 

【御朱印帳まとめ】

(尾張・知多)

(東三河)

(西三河)


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村