【愛知】
愛知県新城市長篠の
長篠城址史跡保存館
    

【長篠城址史跡保存館 御朱印】


「長篠城址史跡保存館 御朱印」


「長篠城址保存館 御朱印」

        一人1枚

  4種類の中から選び
「来館記念」としていただけました。
 

 注意2019年3月で終了しました
      
【長篠城址史跡保存館】

 現地に残された武具や出土品
参戦武士子孫からの提供品や古文書
       
 奥平氏籠城の血染めの陣太鼓
  鳥居強右衛門 磔死の図
 火縄銃 などが展示されています。

  入館料 大人 210円






【国指定史跡  長篠城址】

  土居の奥にある城薮稲荷は
 城址が史跡として保存されるため
   大通寺へ移転されました。


【巨大な内掘】




【JR飯田線の線路】
城の北東から南西にかけ南側を
  横断するような線路

      桜の時期は

撮り鉄さんにもちょっと嬉しいスポットラブラブ





    今年最後の桜は

  長篠城址の桜でした好

        来年は何処の桜を
  愛でる事が出来るかなぁ~(*´∀`)



【記念スタンプ】

  新城ICが開通して
行きやすくなりました音符
 

クローバー小田原城

クローバー松山城

クローバー村雲御所 瑞龍寺

クローバー浜松城

クローバー大垣城

クローバー彦根城

 

オリジナル御朱印帳も出来ましたラブラブ

クローバー大阪城

 

クローバー二条城

クローバー長篠城址史跡保存館
クローバー郡上八幡城

クローバー清洲城 

クローバー丸亀城 

クローバー沼田城址