現実を良くしたい、何とかしたい時 | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

思考さんは現実を判断します。

人をジャッジし、人を裁きます。

理想像と現実とのギャップを比較判断します。

その結果、苦しみが生じます。


お金が欲しい。仕事が欲しい。

その望みも尽きません。


人は腹が減る生き物です。どれだけメシを食って腹を満たして満足しても、また翌日にはお腹がグーっと鳴ります。

睡眠もそう。眠くなって眠ります。どれだけ眠っても、また眠くなります。終わりがありません。


欲望も尽きることはありません。

なので、そこにもこだわらず、あるがままを生きるほかありません。


こだわりなき心で生きてても腹は減ります。眠くもなります。

しかしこだわりなき心で生きていれば、今を感じることができます。


食事であれば、毎回感動できます。一つとして同じ味はありません。それほど味覚を愉しむこともできます。

眠りも愉しめます。悪夢から覚めれば夢で良かったと感動することもできます。良い夢を見れば満足できます。夢を見たのか見てないのか分からないくらいぐっすり眠れれば、それもまた感動できます。


働いたら遊びます。心を休息させ、リフレッシュさせます。そしてまた元気に働きます。

その繰り返しです。


無いものをどうにか得ようとか、もっともっとと欲張ることとか、面倒でも嫌でも今後のため将来のためと頑張るとか、そういう思考からは離れ、ただただ、目の前の恩恵に感謝しつつ愉しむだけです。


苦しみ。悩み。

そうしたものは、思考に囚われている時です。


自分じゃ結局どうしようもできないのです。

現実を良くしたい、何とかしたい。

そう思うのが思考に囚われている証拠です。

そこから抜け出すには、身を委ねるほかありません。


「もう、自分じゃムリ」

「あと、神様、お願い」


そんな感じで全託した時、やっと神様(本来の自分)は手助けできます。


現実を良くしたい、何とかしたい。そんな風に必死に思い、現実を何とかしようと頑張ってる時というのは、助けにも気付いていない時です。

たとえば池で溺れている人がいるとします。みんなでシャツを繋げてロープにし、溺れている人に向けて投げました。でも、溺れている人はロープに気付きません。「それに掴まれ、早く」とみんな言ってるのに声が届きません。溺れている人は何とか脱出しようと一生懸命もがいており、助けに気付けないのです。

それに似ていると神様は言います。


というわけで、困った時の神頼みは、本当に困った時はとっても大事かもしれません。

まあ、困った時に限らず、いっつも神様に身を委ねて生きてさえいれば、いたって平和で、幸せな毎日を送ることができるのです。


慈恩さんは願望達成のお手伝いもしています。私が願いを叶えるのではないですよ。神様(本来のあなた)が叶えるのです。

私はそのサポートをしているだけです。

ご希望の方には、願望が叶いやすくなる方法もお伝えします。

悟りへ至る過程で願望達成が必要であれば、願いが叶うのは当然と言えますものね。まあ、必要でない場合の願望は叶わないので、そこも事前に知っておく(諦めておく、明らかに見定めておく)必要もありますけれどもね。


そんなわけで、導きを感じたらお気軽にどうぞ。


いつも慈恩さんのブログをお読み下さり本当にありがとうございます。

感謝、感謝です。

 

 

 

 

あなたが輝けば、たくさんの人が救われる! 大好評の遠隔ヒーリング! 今ならお早めにご案内できます!

 

 

 

慈恩保の最新刊もお愉しみ下さい!

 

人生は波動次第! お金持ちは芯が一緒! 真理は単純! 悟りは簡単! etc

悟り、目覚め、覚醒、真理、この世とあの世、宇宙の仕組み、自己啓発、思考法、成功法則、総まとめ!

 

しれっと深いメッセージ集

悩み解消、生きる活力、人生好転!

→ Amazon 【しれっと深いメッセージ集】

 ※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

 kindle無料アプリ

 ※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

【著者プロフィール】
1974年東京都生まれ。宮城県在住。人生相談や執筆活動などを通して、生きることの意味を見失っている人の救済活動に励んでいる。今まで数千人をカウンセリングしている。ベストセラー「神様より」は、英語版としても海外から翻訳出版されている。

【作品紹介】
『神様より』シリーズ『読んでるだけで自分の周波数が上がる本』『悟りたいあなたへ』『天国の話』『前向きになる』『笑顔と感謝と周波数』『お金で苦労しない人生やってこい』『解脱』『感謝は最高!』『めんどいことは波動におまかせ』『福の神様より』『読んでるだけで魂が喜ぶ本』ほか多数。

 

 

「気ままな自由人になりたいっ書!」、好評発売中です!
お金や仕事や病気や悩みから解放され、自由に生きる術とは?!

気ままな自由人になりたいっ書!

■心の解放はこの世を神、創造主として生きること!

→ Amazon 【気ままな自由人になりたいっ書!】

 

 

解脱

■悟りたいあなたへに続く、真理を記した書!

→ Amazon 【解脱】

 

悟りたいあなたへ

■真実を知り、自分を知る……、導きの書!

→ Amazon 【悟りたいあなたへ】