できる人のスタミナ配分 | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

いつも本当にありがとうございます。真理カウンセラー慈恩保です。

仕事上、色々な職種の方々とお話をしますが、中でも一流アスリートを育てている方の話などはとても参考になります。


スポーツはスポーツの特性上、自分の身体能力の限界を越えるような局面において、潜在能力が秀でた時、試合を大きく左右する傾向があるというのです。

なので、いつ何時、そうした局面が訪れても良いように、スタミナ配分に気を付けるよう選手たちにはアドバイスをするというのです。


なるほどと思いました。

たとえばボクシングであれば、できるだけ早く相手をノックアウトすることが理想ですが、その際であれ、15ラウンド戦えるだけの余力は残しておくというわけです。


さて、その際も大事なのはスタミナなのですが、じゃあどうしたら個々の選手のスタミナを増やしていけるか。スタミナという能力を高めていけるか。


これは慣れだと私は思うのです。

何事も慣れ。そう、スポーツで言えば鍛錬です。積み重ねです。


赤ちゃんも、最初は転がるのが精一杯です。でも、一生懸命身体を動かし、やがてハイハイができるようになり、物につかまり立てるようになります。そしてやがて自ら歩き始めるのですが、その際も何度も何度も転んでは立ち、転んでは立ちを繰り返します。

すっかり上手に歩けるようになるには、それなりの特訓が必要なのです。


それは何事も同じです。

みんな最初は初心者です。


スポーツに限らず、仕事をする上でも、勉強する上でも、身体を動かす上でも、もうひと踏ん張りが欲しい時はあります。


その、もうひと踏ん張りがきくスタミナのつけ方、育て方は、やはり同じ事の繰り返しなのです。


あの人は才能があって羨ましい。

あの人は能力があって羨ましい。

あの人は天才だから羨ましい。


その人だって、努力を努力と思わないくらい、かげながら繰り返し同じことを続けているのかもしれません。


というわけで、できる人のスタミナ配分。

それは、やり切るまで余力を残しておくと。

そして、その余力にしろ、温存できるパワーというのは、日頃の積み重ねがあるからこそであると。

そういう話です。


誰だって積み重ねてきたものはあります。

その面において、その人はそれで一流です。


誰だって苦手なものはあります。

でもそれは、その面において、初心者というだけのこと。


人は誰でも最初は初心者です。


そんなわけで、できないなどと決め付けず、新しいことにチャレンジすることもまた、自分の可能性を広げる意味では大切です。


ちなみに私は子どもの頃から納豆があまり好きではなかったのですが、最近は毎日、昼食で、できるだけ納豆を食べるようチャレンジしてます。

意外とイケるモンですね。

昼食に納豆。この習慣を続けていれば、いずれ私の腸内も一流になりますかね。

 

 

納豆=粘り強さ=スタミナ。


というわけで、今日も一日、良い一日を。

感謝、感謝です。

 

 

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている、真理(しんり)カウンセラー、慈恩保(じおんたもつ)と申します。

今まで数千人の方々のカウンセリングをしてきて、様々なお悩みと向き合ってきました。散々な人生から一転、夢を叶えた人、成功した人、健康になった人、人生を好転させた人など、皆様、共通した秘訣があり、また、自分らしく生きることに繋がっていると感じます。

どんなお悩みでも相談に乗ります。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

おかげさまで七周年を迎えます!

たくさんの方々から、大きな仕事が入った、夢が叶った、成功した、健康になった、現実が良くなったという声を頂きます。本当にありがとうございます!

 

 

※ 慈恩保の公式サイト

 

 

 

最新刊「読んでるだけで魂が喜ぶ本」好評発売中です!

 

主に人間関係の悩みや克服法に重点を置く、心が安らぐ名作です。
お金仕事の面での向上や成功、精神安定健康維持の手助けにもなります。

 

本が面白かったら、お店(遠隔ヒーリング)にも遊びに来て下さいね!
 

読んでるだけで魂が喜ぶ本

何回読んでも感動の名作!

→ Amazon 【読んでるだけで魂が喜ぶ本】

※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでもアプリをダウンロードするだけで読めます。

 

書籍を通してあなたの夢を応援してます!

 

周波数が上がればひとりでにうまくいく

■待望の周波数の本! 周波数が上がれば色んなことが上手くいく!

→ Amazon 【周波数が上がればひとりでに上手くいく勝手に売れる繁盛する】