私達、違うから夫婦円満。 | 脱!猫背・コリ・痛み   健康的な女らしさは日常から! 超実感!目からうろこの 姿勢&歩き・みのこなし術 名古屋

脱!猫背・コリ・痛み   健康的な女らしさは日常から! 超実感!目からうろこの 姿勢&歩き・みのこなし術 名古屋

運動整体カイロ行ってみたが変わらない。
猫背 首こり 肩こり 頭痛 膝腰の痛み 二の腕 ポッコリお腹 O脚 むくみ 外反母趾 痩せにくい 運動不足 パソコン・スマホ疲れ。
痛みなく座れる立てる歩ける、健康的で女性らしく生きる方法!

ご覧頂きありがとうございます。


名古屋市千種区  覚王山

日常が理想をつくる。

姿勢・歩き方・靴の選び方教室

SAKURA

ゆめのたね放送局 パーソナリティ

行動コミュニケーション協会

ベーシックマスター

櫻川昌子です。
 

 

 


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

   私達、違うから夫婦円満。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



少し前の週末、夫と静岡までドライブ。
日本平テラスからの美しい富士山の景色。

新幹線に乗るたびに、
富士山が見える窓側を選んでしまう私。


富士山が見えると、
妙に嬉しくなるのはどうしてなんでしょうね(笑)



週末は夫と過ごすことが私の楽しみにであり、
癒し。




それは何故なんだろうー。


とあえて考えてみた。




「らく」なんです。

頭使わなくてもいいんです。


「らく」だからって、
人によっては、
なんか重要な感じしませんよね。


でも、私にとっては重要!


私の頭の中は、
何かしら考え続けていて、
 実はすご〜く疲れている。


だから家庭では、思考off。
何も役に立てていない、私自身をOKしたい。


と、最近気づきました。





以前から、
夫にお願いすることは、



私が笑っている毎日を
暖かく見守っていて下さい!



なんてワガママ妻なんだ!


と、どこかから聞こえてきそうですが(笑)




日々、夫はそれを叶えてくれます。




夫と私は、性格は真逆。

私のごちゃごちゃした
繊細すぎる感情は、理解できてない。

「なんか機嫌悪いな」
「今日はノリノリだな」
「あれ、急に怒り出したけど?」

てな感じで見ていると思います。



そんな私の感情に一緒に流されず、

私が笑っていられるよう、
試行錯誤の結果、
どんどん対処法がうまくなっています。



この私と夫の違いは以前から気づいていましたが、
時にはその違いから、

「なぜわかってくれないの?」

と怒りや悲しみにつながることが多かった。


昨年、行動コミュニケーションに出会い、
お互いのタイプの違いを知り、
腑に落ちたら、
もっと私は自由になりました。


怒りが起こっても、
落ちつきやすくなり、
夫との違いが、感謝となりました。


違うってすごいね!

私と夫の幸せは
お互いの違いを認め合うこと。
この土台の上に成り立ってるんだなー!