キレイで歩ける靴選び③ | 脱!猫背・コリ・痛み   健康的な女らしさは日常から! 超実感!目からうろこの 姿勢&歩き・みのこなし術 名古屋

脱!猫背・コリ・痛み   健康的な女らしさは日常から! 超実感!目からうろこの 姿勢&歩き・みのこなし術 名古屋

運動整体カイロ行ってみたが変わらない。
猫背 首こり 肩こり 頭痛 膝腰の痛み 二の腕 ポッコリお腹 O脚 むくみ 外反母趾 痩せにくい 運動不足 パソコン・スマホ疲れ。
痛みなく座れる立てる歩ける、健康的で女性らしく生きる方法!

ご覧頂きありがとうございます。


名古屋市千種区  覚王山

日常が理想をつくる。

姿勢・歩き方・靴の選び方教室

SAKURA

ゆめのたね放送局 パーソナリティ

行動コミュニケーション協会

ベーシックマスター

櫻川昌子です。
 

 

 


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 キレイで歩ける靴の選び方③
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


痛くなりやすい足の持ち主の私の

久々に見つけた、欲しくて履ける靴、
実際どんなこと考えながら買ってるか、
書いてみてます。


※あう靴が見つかりにくい私の
「キレイな靴を履きたい、
けれど、痛みがひどいのはムリ!」
のポイントです。





②で
選ぶ靴のポイントについて書きましたが、
今回は他の靴と比較してみます。



比較してみる靴はこちら

この靴も、ペリーコ です。
まだ、靴選びを知らない頃に買ったもの。






靴選びを知ってから今回買った
ペリーコ のサンダル。
↓↓↓↓↓






ピンクの丸で囲んである部分
指の付けねを覆う部分です。

見た目同じように見えますが・・・

履いてみると
↓↓↓↓↓
丸の部分から指のつけねの骨が出ちゃいます。
(靴の試着時は、かかとに合わせます)

痛みになりやすい。

指先しか靴に入っていないので、
歩くと不安定で、歩きにくい。
脱げそう〜。



こちらは、おおわれていますね!
↓↓↓↓↓

痛みになりにくい。
指先が覆われているから、歩きやすい。
脱げない。


もう一つのポイント
ストラップの形状。

両方とも、
足首で支えてくれそうに見えますが、



かかとがついてきます。



かかとが離れちゃいます。




かかとと、靴のかかとが離れると
歩きにくくなります。




ということで、比べたペリーコ 
私には、前も後ろも不安定で
歩けない&痛くなる靴。

この靴の場合、
インソールも役に立たないので、
今なら買わない靴。


しかし・・・可愛いので、
ほとんど歩かない、
車で移動のみ、履く一品です。
捨てられない1足です(笑)


続く