あなたと私が違うからHappyになる | 脱!猫背・コリ・痛み   健康的な女らしさは日常から! 超実感!目からうろこの 姿勢&歩き・みのこなし術 名古屋

脱!猫背・コリ・痛み   健康的な女らしさは日常から! 超実感!目からうろこの 姿勢&歩き・みのこなし術 名古屋

運動整体カイロ行ってみたが変わらない。
猫背 首こり 肩こり 頭痛 膝腰の痛み 二の腕 ポッコリお腹 O脚 むくみ 外反母趾 痩せにくい 運動不足 パソコン・スマホ疲れ。
痛みなく座れる立てる歩ける、健康的で女性らしく生きる方法!

ご覧頂きありがとうございます。


名古屋市千種区  覚王山

日常が理想をつくる。

姿勢・歩き方・靴の選び方教室

SAKURA

ゆめのたね放送局 パーソナリティ

行動コミュニケーション協会

ベーシックマスター

櫻川昌子です。
 

 

 


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

   あなたと私が違うから
            happyになる。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


さて、問題。

ペットボトルや、調味料のフタ、
とにかく閉めるもの。

①当たり前にキュッとしめる。
②よくキュッと締めてなくて、人から注意されたり、こぼしたりする。





人は、脳の使い方の得意不得意が決まっています。
 
人によって気になること、
気にならないことが全く違うことだらけ。


脳は特徴は大きくわけて、
4タイプに分かれてます。
先天的に脳のどの部分が活性化されているかの違いです。





この、①と②の違い、
夫婦や家族であった場合・・・

①の人にはすごいストレスだと想像できますね。


①の人がペットボトルのお茶を飲み、
まだ残っていたので、

ふたを閉め
「あー美味しかった〜!」

とテーブルにポンと置いていきました。



②の人が

「こんなとこに飲みかけのペットボトル出しっ放しだ、片付けよう」


ペットボトルを持つと・・・

「ぎゃー、フタゆるんでるー!
ボトルが外れてこぼれた!」


なんてことが、起こる。


②の人は
「そんなこと責められても」
と思う。


①の人は

「何でキュッと締めないんだ!
当たり前だろ」
と思う。



ちなみに私は夫から、

開けっ放し

出しっ放し

付けっ放し


と言われる方です。
よく笑ってごまかす私。



私達夫婦、タイプは違います。

夫にしてみたら、
私の行動は意味不明です(笑)


ありがたいことに、
夫は私が自分と違うということを
諦めてくれている(笑)


冷たく突き放す訳じゃなく、
自分と違うことも受け入れている・・・

と思っているのは私だけか?(笑)



あっ、もちろん今まで
私も気をつけますけど、

無意識に、
キャップをゆる〜くしめていたようです。
言われれば、「そうかも!」
くらいな意識です。



しかし、気にならない私からすると、
捉えようによっては、

「口うるさい夫」

と、とることもできます。


ありがたいことに、
たまにしかそう思いません(笑)
(たまには思うんかい!)



行動コミュニケーションを知って、
脳の違いによって起こる行動の違いのポイントを知ってから、



夫と私の脳の使い方、
当たり前が全然違う!! 


私は基本そこ、気にならない脳なんだ!
今までは、自分は怠け者かと思ってたけど、脳の違いなら仕方ないな (笑)


じゃ、夫にストレスかけない方が私も嬉しいな!


なんて感じで、今までより
(あくまで私のできるレベルですが(笑))
気をつけてみよう。


という気持ちと、

いつも私が気づかないことを
フォローしてくれている夫へ、
感謝も今までよりも感じることができるようになって、

ハッピーな気持ちが増えました♡




脳が違うと無意識が違う。
お互いの違いを受け入れるマニュアルがあります。

そのマニュアルを持って、
私ラク〜に生きる道を進んでます♡

ご一緒にいかが?