コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

同じくいっぱい見て頂いている
iHerbのお勧め品は
こちらから音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダー第1期生になりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のブロネット(Blonet)さんに参加していますハート

 

 

今日のブログはこの下に

先日アクセサリーショップでちらっと見かけて

可愛いな~と気になっていた立体刺繡のピアスハート

 

その時に売っていたものは色味がちょっと微妙だったので

家にあるもので自分で作ってみましたニコニコ


刺繍糸もワイヤーも全て恐らくダイソーで購入したもの
ピアスの台の部分だけは楽天です花

 

刺繍自体は2.3回刺してみたことがあるけど

立体刺繍は初めて!

なのでちょっと、慣れている方から見たらお見苦しいところもあると思いますがアセアセ

素人の趣味範囲ということで大目に見てください泣き笑い

 

 

 

まずは輪郭線に合わせてワイヤーを細かく縫い付けます

以前何かで使うために購入した
フラワーアレンジ用のワイヤーが家にあったので使いまわし

もう少し細いほうがやりやすいのかな、今回は単純な形なので

この太さでもどうにかなりましたニコニコ

 

 

 

そしたら、ワイヤーを覆いつつ一段目

今回は紫っぽい色味でいこうと思います花

 

 

1段目をぐるりと刺せたら2段目へ 

下3枚はグラデーションになるように色を変えてみましたニコ


 

同じように3段目と中央部分を刺して 

真ん中は空いていて大丈夫口笛


刺し終わったら縁をワイヤーごとブランケットステッチでぐるりと一周して終わり


同じような感じで2つ作ったら
刺繍した糸を切らないように気をつけながら切り抜きますニコ


 
花びらの形を間違えてしまいましたが昇天まぁ気にしないことにして

真ん中部分にビーズを3粒、大きいビーズ1粒でも良かったんだけど
小さいの3つの方が可愛かったのでこんな感じにひらめき


ブランケットステッチで縁をかがっているため 
そこまで激しくほつれてくることはないと思うのですが

一応、布用ボンドを縁の部分に一周薄く塗って補強しておきます花




ボンドが乾くまでの間に裏布作り
今回は合皮が余っていたのでそれでニコニコ 合皮も100均にハギレが売ってます

本体サイズよりほんの少し小さめに切っておきます


ほつれない布であればなんでもよろしいかと思うのですが
フェルトより薄めの合皮の方が綺麗に仕上がりそうだったので合皮にしてみましたブルー音符

 



そしたらピアスパーツを中央より少しずらして
合皮の裏側から刺しておいて


ど真ん中だと、形を作るときに邪魔になりそうだったので
少し下にずらしてます


布用ボンドで貼り付け、しっかり乾かしますニコニコ

楽天のコレを使っています花ステンレスなので金アレ持ちでも安心

15ペア入っていてこの値段はめちゃくちゃ安いので
市販のピアスも出来そうなものは、こちらの台座に取り替えたりしています〜



フックタイプも愛用中ですハート




完全に乾いたら、立体になるように花びらの形を整えて〜

こんな感じになりましたハート



写真を撮りながら作っていると、どうにも色味が暗く写ってしまうので
この写真が実際のものに近い感じですニコニコ飛び出すハート


 


 付けてみるとこれくらいのサイズ感



リアルなビオラくらい?の
インパクトある大きさにしたかったので
良い具合のサイズになって大満足照れ




とりあえず1回作ってみたら、なんとなくコツは分かったし
今度はオーガンジーの布で作って
花びらの一部をシースルーにしても可愛いかな〜と思っています
ニコニコ飛び出すハート


図書館で立体刺繍の本でも借りてこようかな看板持ち



サイズが小さい分すぐに作れるので
色々お花の種類や色を変えて作っても楽しそう
また何パターンか遊んでみますハート

 

  

ではでは、またね〜パー
 

 

520円の初回限定8食モニター!
期間変更、解約も電話ではなくマイページから
自分のペースでお試しできます指差しむらさき音符






 ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート

 

読んでくれてありがとうお願い