コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

同じくいっぱい見て頂いている
iHerbのお勧め品は
こちらから音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダー第1期生になりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のブロネット(Blonet)さんに参加していますハート

 

 

今日のブログはこの下に

先日買ったこちらのダイソーネイルたち

今回は左側にあるマイカジェルを使ってみようと思いますニコニコ


マイカジェルとは、薄くスライスされてフレーク状になった天然のマイカ(鉱物)が入ったジェルネイルのこと
ダルメシアン柄やウズラの卵のような柄?と思うと分かりやすいかもしれません照れ



使用ジェルはこちら


ダイソー シアーマイカホワイト
キャンドゥ ピンクベージュ、ミルクブルー
irogel ホワイト


ベースにするキャンドゥジェルはお好きな色味で
ホワイトもどちらのものでも大丈夫ですニコニコシアーじゃなければなんでも良いです



あとアート用にこちら


SHEINで買ったネイルシールと

ネイル工房さんのミラーペン


ミラーパウダーが飛び散らないから大好きハート
チップいらずで簡単に使えます


それと、ミラーネイル用のクリアジェル達

同じくネイル工房さんのビジュージェル、マットジェル
ノーワイプトップジェル



マットとビジューのミニサイズは500円台とお安いので
セルフネイラーさんにはぴったりかと照れ

トップジェルもこちらのミラーとは相性が良いので
まとめて揃えておくと安心かなと思いますニコニコ



まずはベースになるカラーを二度塗り硬化

キャンドゥのミルクブルーはそのままだと発色があまり良くないので
下にホワイトを塗ってあげると良いかなとキョロキョロ

少しニュアンスっぽく濃淡をつけてみました花




そしたらホワイトを適当にうねうねっと塗って硬化

形はお好みで照れ

上からマイカジェルを重ねて同じく硬化します花



そしたら、マットジェルを塗って再び硬化し
表面をサラサラに
ミラーネイルの下準備ですねニコニコ


境目のところにビジュージェルで細くラインを引いて
ミラーペンでスリスリ…と

まだミラーとビジュージェルに慣れてないので下手ですが笑い泣きセルフネイルなので多めにみてください

スリスリしてラインにミラーパウダーを乗せられたら
その上だけをノンワイプトップで覆って硬化しますニコニコ



ミラーでラインを引かない指には、ネイルシールと金箔を乗せてみました

金箔はこちらのゴールド


ネイルシール以外ネイル工房さんだったわキョロキョロ




終わったら全てノンワイプトップを重ねて硬化
金箔やマイカ等、少しざらつきがあると思うので
一度クリアジェルで埋め込んでから硬化すると滑らかになります花


反対側の手を同じように
ベースカラーをピンクベージュに変えて塗っていきますむらさき音符


簡単なのに割と凝って見える、うねうねマイカネイルの出来上がりむらさき音符

ダイソーのマイカジェル、めちゃくちゃ可愛かった〜ラブこれは大当たりだった、3色買ってよかったです


シアーな発色なので、今回のようにマットな色味に重ねても
そのままシアー感を楽しんでも可愛いニコニコ飛び出すハート

アート無しで塗っても凝った雰囲気に見せられそうで便利だと思いますニコニコ



このアシンメトリー感がとても好きラブ

ビジュージェルは粘度が高いので、細いラインを引くのにはすごく便利なんだけど
もう少し練習が必要かなキョロキョロ

セリアのアイシングジェルなどでも同じようにミラーネイルは出来るみたいなのですが
パウダーとの相性があるようで、うまく乗らない…という話も割と耳にしたり

なので、同じお店内で購入するのが安心かなと思います照れ


今回ミラー用に載せたものは全てネイル工房さんで購入出来ます花




プチプラだしニコニコ飛び出すハートミラーパウダーも色味が豊富でとっても可愛いです


ちなみに、ネイル工房さんにもマイカジェルがキラキラ



「うずらの卵」と「猫ジェル」!!
名前めっちゃ可愛いなラブこれも試してみたくなりました


マイカとミラーは相性抜群、夏場のネイルでも大活躍しそうなので
使ってみてねチュー



ではでは、またね〜パー


520円の初回限定8食モニター!
期間変更、解約も電話ではなくマイページから
自分のペースでお試しできます指差しむらさき音符




 ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート


読んでくれてありがとうお願い