コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

同じくいっぱい見て頂いている
iHerbのお勧め品は
こちらから音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダー第1期生になりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のブロネット(Blonet)さんに参加していますハート

 

 

今日のブログはこの下に

イベントバナー

 


なんだか定期的に髪を短くしたくなる欲求に駆られるのですが滝汗
もし切ってしまって似合わなかったら泣くに泣けない&ヘアアレンジできる長さも便利なのでキープしたい…というどっちつかずな女なので爆笑


楽天にてファッションウィッグを購入してみました〜むらさき音符


ブライトララさんというショップにて購入ニコニコ


お手頃価格なのに種類が多くてなかなか楽しいショップさんですブルー音符

こちらのウィッグにしてみましたむらさき音符




高校生〜大学生くらいの時期は、当時周りで流行ってたのもあって
ロングからショートまで何個もウィッグを持っていて照れ
日によって使い分けたりして楽しんでいたのですが

最近はめっきり、なので久しぶりのフルウィッグです口笛ポニーウィッグはよく使うんだけど


このウィッグは全てのカラーで前髪が2種類選べるようになっていて


少し軽めのエアリーバングと、重めのストレートバング



私が購入したのは、エアリーバングのシナモンミルクグラデ花

根元にかけて濃い色になっているので
ナチュラルな感じで使いやすそう照れ




商品写真だと少し黄みが強いかな〜と思いましたが
口コミを確認すると、割とピンクみのあるミルクティーカラーとの事キョロキョロ

なのでそれを信じて購入したら、確かにその通りの可愛い色味ハート

写真よりも黄みはだいぶ控えめ、ピンクっぽさのある柔らかいカラー花
ブルベでも使いやすそうな色味でした照れ

ネットもついてきたので、買ったらすぐに使えるのも嬉しいニコニコ飛び出すハート



つむじもなかなか自然です指差し


8.5cm×7.5cmと、割と大きめな人口頭皮が付いたI型つむじ
少し立ち上げてエアリーな感じにしても立体感が出て良さそうニコニコ





このままでもまぁるいシルエットで
可愛いっちゃ可愛いんですけど

そのままのシルエットに1番近いのがこの写真です
これよりもう少し上の方から丸みがあるかな、ちょいキノコ感あり
きのこ



そのまま被ると、やっぱりウィッグ感が結構あるし
人工毛は独特のテカリが気になるのでアセアセ
こういったプチプラウィッグはある程度の手直しが大事ですニコニコ



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



まずは前髪がふんわりするようにアイロンで整えて
ちょっと長めなので眉下くらいでカット
ついでに少し薄くします指差し


次はフォルムを少し調整
全体的に丸みがあると丸顔が強調されるので滝汗
アイロンで伸ばして、毛先のみのカールにお直し

顔まわりの毛は内巻きより波巻きの方が可愛いので巻き直して

ついでに全体にベビーパウダーを、テカリ防止にはたきますブルー音符




こんな感じになりました〜ハート

前から



横から



なかなか良い具合になって満足ハート
私はだいたい、ウィッグを買うとそのまま使うことはなくて
自分で良い具合に手直ししてしまいますニコニコ


特に前髪は長めのものが多いので
斜め分けにする方はそのままで大丈夫だったりするんだけど
眉下ぱっつんが良い場合はカットするのが必須です口笛


このウィッグも、商品写真よりは長めだったので
だいたい2-3cmくらい?様子を見ながらカットしました照れ切りすぎには要注意




テカリに関してはこのような


テカリ防止のつや消しスプレーも売っているので
それを使うと結構楽だったりしますニコニコ


今回は買い忘れてしまったのでベビーパウダーにて代用、粉が舞うのでお風呂場か外でやるのをおすすめします昇天床がめっちゃ滑るようになったわ


ただ、テカリは数回洗うと表面のコーティングが剥がれて落ち着いてくるので
何度か洗ってから使う…という人もいます口笛






で、↑の写真はお直ししてそのまま
特に何もスタイリング剤等をつけていないのですがキョロキョロ



実際に被って出かける時はスタイリングバームをつけて少し束感を出してあげますむらさき音符

バームは定番のエヌドットが良いかなとニコニコ

他のバームに比べて、付けた時に割とマットな質感なので
極力テカリを抑えたいウィッグとも高相性100点


もちろん地毛にも使えます照れ適度な束間を出すのに便利ですよ〜


こちらが最安ですが



香りが選べるものも、私は定番のマンダリンオレンジ&ベルガモットがお気に入りです口笛


ミニサイズもあるのでお試しにも◎
  



耳掛けアレンジも可愛いですむらさき音符

ただ耳掛けの場合はどうしても、もみあげ部分の地毛が見えやすいのでアセアセ

カチューシャやヘアバンド等でアレンジしてあげると
自然にカバーできてよりナチュラルだと思いますハート




お安いウィッグは、買っても不自然で似合わなかった…という方も多いのですが
ちょろっと手直ししてあげるだけで、雰囲気がかなり変わるのでニコニコ飛び出すハート


地毛を明るい色に染めるのと違ってダメージもないし、色落ちもしないし
色々な髪型が楽しめて便利ラブ





ブライトララさんのウィッグは耐熱でアイロンも使えるし
カラーも豊富なので、とってもおすすめです〜ハート


今回購入したこちら
も20色展開、アレンジしやすいデザインで可愛いんだけど



次はこのウィッグ
を購入してみようかなと思いますニコニコ


インナーカラーのシリーズが好みむらさき音符


こちらは元から割とストンとしたデザインなので
切りっぱなし感あって甘すぎなくて可愛いですハート



他にも可愛いウィッグがプチプラでたくさんあるので
覗いてみてお気に入りを見つけてください照れ


ではでは、またね〜パー

 520円の初回限定8食モニター!

期間変更、解約も電話ではなくマイページからむらさき音符
自分のペースでお試しできます
指差し

 




ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート


読んでくれてありがとうお願い