コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

同じくいっぱい見て頂いている
iHerbのお勧め品は
こちらから音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダー第1期生になりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のブロネット(Blonet)さんに参加していますハート

 

 

今日のブログはこの下に

​久しぶりにGRL購入品ですニコニコ飛び出すハート

本当は1つの記事にまとめたかったんだけど、やたらと長くなってしまったのでアセアセ
今日、明日と2日に分けて紹介したいと思います花


今日はこちらブルー音符

3999円でしたニコニコ


春にぴったりな薄手のトレンチコート

カラバリは4色、ブルー、ピンク、ベージュ、オフベージュとありましたが
オフベージュを購入しましたニコニコ飛び出すハート


サイズ展開はFサイズのみなのですが
丈の長さでレギュラーとショートの2種類から選べますニコニコ
商品写真を見たところ、モデルさんの写真の丈がかなり長く見えたので
165cmですがショート丈を購入しました指差し




こちらのコートは、上のジャケット部分が取り外し可能になっていて

インナーだけでも使うことが出来るのがポイント指差しキラキラ


ボタンとベルト閉めてジャンスカ風にも着れますし
前を開けたらジレ風にもニコニコ飛び出すハート


1枚で何通りも着こなしが楽しめるので
かなりコスパの良いアイテムだと思いますラブ



難点としては、上のジャケット部分と完全に分離する作りになっているので
コートとして着る時は少し着脱がしにくい事キョロキョロ今日は脱がないぞという強い意志があるなら良いんだけど
スプリングコートは前を開けて着ることも多いと思うのですが、その際は少しジャケットがズレてくる…等もあるかなという感じ




なのでちょっと一工夫、ジャケットの裏側の裾の部分に
似たような大きさのボタンを付けてみましたニコニコ

この位置は生地が二重になっているので
裏側の生地のみ拾えば、表に縫い目が出る事もありません照れ

似たようなボタンだけど、確か断捨離したコートか何かについていたものだったはず
同じくらいの大きさならなんでも大丈夫です花
写真では片側のみしか見えていませんが、反対側の裾にも同じように付けていますニコニコ



これを、ジレの1番上にあるボタンホールに通すと…

ジャケットとジレがボタンで固定されるので
着脱の際もスムーズにニコニコ飛び出すハート

かなり便利になりましたニコニコ




表から見ると〜

ボタンは全く見えないので、デザイン等は変わらず

思いつきでやってみたけど、上手くいってくれて良かったラブ



丈感はこれくらい





165cmでショートサイズ、それでふくらはぎ真ん中くらいの丈感なので
ショートでも結構長めだと思いますキョロキョロ

ショートとレギュラーの着丈の差は6cmくらいなので
レギュラー丈だとちょうど、履いてるスカートと同じくらいの丈感かな?という感じ



このスカートはこちら

に載せているもの
165cmでSサイズ着用、それでくるぶしより少し上くらいの丈になります


なので、160cm台前半〜半ばの人でも
このコートはレギュラー丈だと結構長めに感じるかも…ヒール履く人ならちょうど良いんじゃ無いかな口笛私は裾踏みそうなのでショート丈で


150cm台の方は確実にショート丈をおすすめします笑い泣き引きずってしまう可能性がかなり高いです〜



とはいえ、前を開けて着ても閉じて着ても可愛いしハート
生地も薄めですがとろんとした落ち感のある柔らかい生地で安っぽさも感じず
4000円以下でこの感じなら大当たりでしたニコニコ飛び出すハート


似たようなデザインと価格のコートでこちら

も迷ったのですが

ケープと本体がボタンで止められるようになっているので


着脱はこちらの方がしやすいと思いますニコニコ

デザインや色味の展開が少し違うのですが、お値段や丈の長さはほとんど変わらないので
同じくオススメですニコニコ飛び出すハート



GRLはこちらから

登録すると、すぐに使える800円分のポイントが貰えますハート
土日は送料も購入金額問わず無料になるので
土日のタイミングでのお買い物がオススメですニコニコ



明日は一緒に買ったカーディガン類を紹介しようと思います〜照れ



ではでは、またね〜パー


520円の初回限定8食モニター!
期間変更、解約も電話ではなくマイページからむらさき音符
自分のペースでお試しできます指差し
【ゼンブヌードル】8食モニターセット


ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート

読んでくれてありがとうお願い