コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

同じくいっぱい見て頂いている
iHerbのお勧め品は
こちらから音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダー第1期生になりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のブロネット(Blonet)さんに参加していますハート

 

 

今日のブログはこの下に

​お醤油や豆乳で有名なキッコーマンさん花
スーパー等で見かける商品以外にも、実は通販限定のD2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)ブランドがあるのは
あまり知られていないのではないかなと思います
ニコニコ


今回はそちらの
「亀甲萬本店(きっこうまんほんてん)」さんから
「BLENDER’S PRIDE 白だし」をお試しさせて頂きましたニコニコ飛び出すハート




「亀甲萬本店」は、キッコーマンがこれまで培ってきた技術を活かしながら
原料や製法にこだわってつくったD2C限定商品をラインナップしています
照れ


今回お試しさせていただいた、BLENDER’S PRIDE 白だし」
かつお節・そうだかつお節など4種類のだしに、うまみを引き立てるうす色のしょうゆを合わせた風味豊かな逸品


めんのかけつゆ、卵料理などにおすすめだそうです指差しキラキラ




他にも、同シリーズの

商品ページよりお借りしました


3種類のしょうゆをベースにしたかえしに、かつお節・さば節など5種類のだしを合わた逸品

めんのつけつゆ、煮炊きなど幅広く使える
BLENDER’S PRIDE だしつゆ」





キッコーマンさんの醤油作りのノウハウを活かした
個性を楽しむ醤油の3種アソートなど





商品ページよりお借りしました


それぞれ味わいの違う「火入れ醤油 亀甲萬」「生醤油 一番しぼり」「生醤油 二段熟成」の三種アソートになっていますブルー音符
化粧箱入りなので、ギフトにもおすすめです〜ラブ


亀甲萬本店さんの、しょうゆのトップブランドとして江戸時代から日本の食文化を支えてきたこだわりが
各所に感じられるアイテムが揃っています
照れ




今回はお試しさせて頂いた白だしを使って、2品ほど作ってみましたブルー音符


まずは白だしレシピの定番、出し巻き卵ヒヨコ

白だしで作ると色味がすごく綺麗なので嬉しいキラキラ
ふわふわの卵にお出汁の風味で上品〜ニコニコ飛び出すハート

卵1つにつき白だし小さじ1、覚えやすい割合で作りやすいのも嬉しいなと思いましたニコニコ
今回は卵3つ使ったので、白だし大さじ1にお水も大さじで4-5杯ほど
ちょうど良い塩加減で美味しかったですよだれ




そして鶏の唐揚げ鳥

鶏モモ肉2枚に対して、白だし大さじ3とお醤油大さじ1
おろし生姜とニンニクをチューブで適当にニョロっと
衣は薄力粉と片栗粉を半分ずつ


20分ほどしか漬け込む時間がなかったのですが
それでもしっかり味がついて美味しかった〜よだれ


パンチの効いたジャンクな味という感じではなく
和風の出汁の風味が効いたあっさりめの唐揚げ
大根おろし等と合わせても良さそうむらさき音符


今回はお醤油を大さじ1足してみましたが
全部白だしで作っても美味しいと思いますニコニコ飛び出すハート


今までも別のメーカーさんの白だしを使っていたのですが
この白だしはとにかく出汁の風味と香りがすごいラブ

どちらも白だしの旨味で簡単に味が決まって大満足の美味しさでしたお願い



他にも和風のパスタや茶碗蒸しなど
色々作ってみたいメニューがいっぱいデレデレ
和風パスタは五右衛門みたいな雰囲気になるかな?楽しみです照れ



こちらの白だしと、だしつゆがセットになったアソートボックスもありまして

そちらは化粧箱入りなので、お醤油と同じくギフトにもピッタリですニコニコ飛び出すハート



とても美味しかったので、ご自宅用にもプレゼント用にも
他では買えないキッコーマン、試してみてねチュー


520円の初回限定8食モニター!
期間変更、解約も電話ではなくマイページからむらさき音符
自分のペースでお試しできます指差し



ではでは、またね〜パー




ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート

読んでくれてありがとうお願い