コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

同じくいっぱい見て頂いている
iHerbのお勧め品は
こちらから音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダーになりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のブロネット(Blonet)さんに参加していますハート

 

 

今日のブログはこの下に

クリスマス後〜1月前半のネイルむらさき音符
今年はうさぎ年なので、大好きなミッフィーちゃんネイルにしましたハート


ミッフィーのネイルシールって、多少は売ってるんですけど
全面貼りのものだったり、ちょっと普段使いには難しそうだな…てものが多くて


かと言って利き手側に直接描くと絶対に失敗しそうなので滝汗

今回もまたこちら

で紹介した、事前にパーツシールを作っておく方法で行っていますニコニコ


マニキュアのトップコート、クッキングシート
後はゲルインクのペンとお好みのジェルがあれば作れるのでとっても便利照れやり方は↑のブログにてリンクを貼っています


今回は、ミッフィーの他に梅の花っぽいのも作っておきましたニコニコ


私は塗る前の日とか、近場の暇な時にパーツだけ作ってしまうことが多いですニコ塗るとこまでまとめてやると疲れるので



出来上がったパーツ達を収穫して〜

いっぱい作りましたが、余ったものはまた今度使えるので
くっ付かないように保存しておきました照れ



ここまで準備できれば後は楽々ブルー音符
今回の使用ジェルはこちら

セリアのマスタード、ミント
プチプラのボルドー、レッド、ジュエリーゴールド
irogelのc-28(コーヒーブラウン)、A-1(ホワイト)


サイズミックスで使い勝手が良いので
何色もストックしていますむらさき音符


混ぜ混ぜして色を作ります

ホワイト、少しだけくすませたいので
ごく少量のブラウンとマスタードを入れてオフホワイトぽい色味に


レッドも少しだけトーンを落としたいので、ボルドーを1/3くらい混ぜました
ボルドーがなければブラウンやブラックを様子を見ながらを少しだけ混ぜても同じような色味になります花


くすみグリーンはマスタードとミントを1:1くらいで混ぜて作っています照れ



そしたら後は塗っていくだけ

ホワイトとレッドは2度塗りしてその都度硬化

人差し指はジュエリーゴールドを使って丸フレンチに流れ星
見えませんが親指もレッドで塗っています




全ての爪にジェルを塗り終わったら、事前に作っておいたパーツをクリアジェルで貼り付けて硬化花

ついでにホロをバランスを見ながら乗せて、爪楊枝の裏側でドットをちょんちょんと
クリアで埋め込んだのちトップコートを重ねたら完成ですうさぎ

お正月っぽい感じになってなかなかお気に入りチュー
今回は梅の花ですが、ピンクでちょろっと花びらの形を変えれば
桜の花や桃の花っぽくも出来ると思います花


パーツさえ使ってしまえば後はネイルシールのように乗せていくだけなので
利き手側でも失敗せずに簡単に出来てセルフネイルには非常に便利ですニコニコ飛び出すハート




今回使用したプチプラのジェルは、粘度がちょうど良くて
塗りやすく色味も豊富でお気に入りです照れ





シアーカラーシリーズもあって、すごく絶妙なカラーと透け感のジェルが多くてとても可愛いので
単色塗りならこちらの方がおすすめですニコニコ



まとめ買いすると少し安くなるので、いつも5色ずつまとめて購入してますブルー音符



時期的に次はバレンタインネイルかな?使いたいネイルステッカーも溜まっているので、どうしようかな〜という感じですキョロキョロでもチョコレートネイル可愛いよね


今回のやり方なら、お好きなキャラクターや柄のネイルも簡単に作れるので
試してみてね
チュー


ではでは、またね〜パー




ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート

読んでくれてありがとうお願い