コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

同じくいっぱい見て頂いている
iHerbのお勧め品は
こちらから音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダーになりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のブロネット(Blonet)さんに参加していますハート

 

 

今日のブログはこの下に

​今年もいつも通りののんびりした過ごし方照れ

大晦日のお昼はいつも、お婆ちゃんの田舎からお蕎麦を送ってもらっていたのですが
今年はちょいバタバタしてて頼み忘れたのでアセアセあんた蕎麦いいの?と30日に聞かれる、日本の優れた物流でも間に合わんわ

よく行くお蕎麦屋さんで年越し蕎麦をニコニコ



福岡県内に何店舗がある春月亭さんというお店ですむらさき音符





私はお蕎麦は冷たい方が好きなので山芋のぶっかけ蕎麦に

ここの冷たいお蕎麦はごぼう天がデフォルトで乗ってくるのが嬉しい照れ
コシが強くて滑らかな麺なので、寒くても冷たいのが美味しいですブルー音符


旦那は寒さに負けて暖かい肉蕎麦でした笑い泣き

洗面器みたいな大きい器にお蕎麦たっぷり〜


ここは3玉まで同一価格になる、いっぱい食べる人に優しいお店なので旦那は3玉
冷たいのも少し食べたいというのでわたしは1.5玉にして少し分けてあげました口笛



その後、友人夫婦と合流して一緒に年越し
新年なのでなんとなく部屋着も新調くま



GUのマシュマロフィールは暖かくて可愛いので大好きラブ色んなバリエーションが家にあります


色違いで友達とお揃い、私はブラウンにしましたニコニコ

トップスは毛足長め、ボトムは短め
真っ茶色という感じでなく小豆みたいな紫がかった茶色で可愛いです照れ

クマミミ付きのフードが心くすぐりますなニヒヒ



家では4人でお酒を飲みつつ麻雀をしつつ
紅白のタイムテーブルで見たいところだけ鑑賞ニコ
翌日も予定があったので、年を越したあたりで早めに就寝しました照れ



元旦は例年通り温泉までむらさき音符

毎年違うところに行くのですが、今年は大分の九重の方にあるこちらの温泉へ花




標高1450m、かなり高いところにあるのでまだ雪も割と残っていました照れ
近くには日本で1番大きい吊橋の九重夢大吊橋もありますよ〜




ここの温泉は少し変わっていて
硫黄泉、単純泉、酸性緑礬泉、冷鉱硫黄泉という4種の天然温泉に入ることが出来て
その全てが源泉かけ流しです〜ハート

1つの温泉で4種類もお湯楽しめるなんてとっても贅沢、湯量もかなり豊富でダバダバ出てました照れ


冷鉱硫黄泉のみ、俗にいう水風呂のような冷たい温泉なのですが油断して入るとびっくりする、冷たー!と言って飛び出してきた友達が岩場で転がってて大爆笑しました
暖かいお湯と交互に入ると、代謝が良くなるのか湯上がりもずーっとポカポカブルー音符
ヒートテック着て来てたけど、脱いだわニコ暑くて暑くて


自分用のお土産に、地元で人気だというかいぞくかりんとう

素朴な甘さでとても美味しいブルー音符


後はちょっと珍しい黄色い柚子胡椒を購入して帰宅しました



これ、唐辛子も黄色の唐辛子を使って作るんですってキョロキョロ
普通の緑の柚子胡椒より辛さは強め、でも香りがとっても爽やか!
お肉にも麺類にも合いそうなお味でしたよだれ



今年もまったりと過ごした年越しでしたが
いつも通りな感じでとても楽しかったですハート


今回行った温泉は、山の上の方にあるので景色もとても良いし
1つの温泉で4種類楽しめる贅沢感がとても良かったので
九州に来た際には是非行ってみてね照れ


ではでは、またね〜パー



ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート

読んでくれてありがとうお願い