コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

同じくいっぱい見て頂いている
iHerbのお勧め品は
こちらから音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダーになりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のブロネット(Blonet)さんに参加していますハート

 

 

今日のブログはこの下に

​この日は福岡に上陸してから地味にヘビロテしている、ブランコビリーにてランチむらさき音符


ステーキ屋さんって、糖質制限中でも便利なんですよねニコ
サラダバーとステーキだけなら糖質取らないで済むし、野菜もいっぱい食べられるし
夜作るの面倒な時に良く行ってます照れ


この日はランチだったので、いつも通りのスープとサラダバー


スープは期間限定のものに変更、海老と野菜のオマールビスクでしたブルー音符

+200円ですが海老がゴロゴロ入っていてとても美味しい照れまた今度行ったら飲もう


ハンバーグは旦那に半分シェア、パンが割とボリュームあるので
これくらいでちょうど良いのです口笛

ハンバーグも相変わらず肉肉しくて美味しいよだれ

夜はステーキを食べることも多いんだけど
なぜかランチだとハンバーグを選んでしまうところがありますニコ


ジェラートはキャラメルとイチゴでハート



この日も美味しいランチでした〜よだれ



食後は車ですぐ近くのららぽーと福岡へピンク音符


12月のイベントで申し訳ないですがアセアセこんなイベントをやっていたので、予約して参加してみました照れ

事前にネットでの完全予約制、時間指定なのでその時間に受付場所まで向かいますニコニコ

料金は2000円と、パーソナルカラー診断にしてはかなりの激安価格ですキョロキョロ



私は2回ほどPC診断を受けたことがあり
その時はこういったイベントではなく、専用のサロンでお願いしたのですが

1度目は4シーズンのところで夏
2度目は16パターンのところで、1st夏の2nd春



こういったサロンは大体相場が5000〜10000円
かなり細かく時間をかけて診断していただけるのですが

この手のイベントでの診断ってどんな感じなんだろう?と気になって体験してみましたニヒヒ実験です



まずは事前にパーソナルカラーの簡単な説明を

多分ご存じだと思うんですが…との事でしたが
詳しく説明していただきました照れ




説明の後は、まずはイエローベースかブルーベースかの診断
その後4シーズンの中のどれに当てはまるかの診断になりますニコニコこのあたりは、サロンで受けるのと変わらない流れです



で、やっぱりイベントで時間が限られているので(1枠20分だったかな)
診断にかかる時間は割と短めです


メイクやカラコンのオフもしませんししろと言われてもすっぴんでららぽーとは涙目だけど
笑い泣き
当てていくドレープの数も少なめです

サロンで受けた時は100枚以上使ったような記憶がありますが
30枚くらいだったので、判断のしやすいものをより抜きで持ってきているのかなとキョロキョロ


分類は4シーズン、16とか12ではないです
あと、これはサロンによっても変わるかなと思うのですが
場所によってはベストカラーやNGカラー
コーディネートの提案等をしてくれるところも多いので
細かく知りたい方は、そのようなところで受けた方が良いかな〜と思いますニコ



とは言え、短い時間内でスピーディーに見てくれますし
サロンに行くのはちょっと敷居が高いとか、金額的に…という方にも気軽に受けられますしニコニコ飛び出すハート
お買い物のついでに、のような感じで診断をしてもらえるので
その後のお買い物にも活かせて、そういった面ではとても良いと思いましたニコニコ



ちなみに私の診断は今回も夏
明るめの色味が肌写りが良いですね〜
というお話をしたので
サロンで受けた1st夏、2nd春の診断とマッチしている感じかと指差し



診断をしてくださるのは、きちんと資格を持ったカラーアナリストさんなので
判断が難しい方とかだと、この短時間では少し誤診断の可能性もあるかも…だけど
その辺の信憑性等は、そこまで心配しなくても良いかなと思いました照れ



ちなみにこのイベントは2000円なのですが、ららぽーと福岡で使えるギフト券を2000円分頂けるので

正直なところ、実質タダなのですニヤニヤ
どうせ買いたいものもあったし、そう思うとすごくお得じゃない?あっという間に予約が埋まってしまったのも納得ニコ


全国のららぽーとでも行っているかはわからないのですが
お近くの店舗でやっている事があれば是非どうぞニコニコ飛び出すハート




そんな2000円のギフト券を使って購入したもの達はこちら

冬の便利なアイテム達を購入したので
また近いうちに紹介したいと思います照れ




そんな今日のコーデは

インナーとブーツはGRL

インナーはこちらに詳しく

書いているのですが、1000円以下でイロチ買いしたヘビロテ品ですラブ

スカートはKBF+
ブランド終了しちゃったのが悲しいお気に入りのブランドでしたニコ

チェスターコートは母のお下がりですニコニコ



今日も楽しい休日でしたハート


ではでは、またね〜パー



ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート

読んでくれてありがとうお願い