コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

同じくいっぱい見て頂いている
iHerbのお勧め品は
こちらから音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダーになりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のブロネット(Blonet)さんに参加していますハート

 

 

今日のブログはこの下に

マスカラがそろそろ買い替えの時期かなという感じだったので
デジャビュから復刻発売された物を購入してきましたブルー音符


dejavu 塗るつけまつげ
ファイバーウィッグウルトラロング カラーE



11月に発売された限定カラー
2020年に発売し、完売した人気のカラーの復刻になりますハート



マスカラの使用期限ってすごく短くて
未開封なら2.3年持つのですが、開封後は3ヶ月ほどなんですよねアセアセ

仕上がりが悪くなるのもあるんだけど
バクテリアが液に入りやすく、雑菌が繁殖しやすいとか真顔こわー!
ちなみにアイライナーも同じくです、目元に使う液体系のもの達ですね


それを知ってから、マスカラとかアイライナーはプチプラしか買わなくなりました爆笑こまめに取り替えたいなと思って


最近のマスカラ、アイライナーはプチプラでも優秀なものが多くて
ありがたい限りです照れ



今回購入したのは


品よく華やかなカシスブラック




シックな印象のモーヴブラック



実店舗だと販売店が色によって違っていて

カシスブラッグ:全国のドラッグストア

モーヴブラック:全国のバラエティストア

と分かれているので、そこだけ注意してくださいアセアセ

私はイオンモールの中でどちらも見つけたので、悩んで悩んで店を3往復したのち
結局どちらも買いましたニヒヒ死ぬほど無駄な動き



楽天だと同じ店舗さんでどちらも購入できます〜むらさき音符





ブラシはよくあるカーブのついた三日月型のスクリュータイプ


カシスブラック



モーヴブラック


形状はどちらも同じですニコニコ



色味はこんな感じ


カシスブラックは、ピンクパープルが可愛い色気のあるカラーハート
赤系やピンク系などのアイシャドウに似合いそうな色味ですむらさき音符

マジョリカのそよそよや、キャンメイクのワインモーヴが好きな方はこちらも好きだと思いますニコニコ飛び出すハート
目元を自然に華やかにしてくれるような色味でした〜



モーヴブラックは青みの強いネイビーとブラックの中間のような絶妙カラーキラキラ
こちらの方が塗った時の黒っぽさが強いので、普段カラーマスカラをあまり使わない方にも手を出しやすい色味だと思いますハート

単体でも可愛いし、ラメのマスカラを重ねてもホリデーっぽさ満点で可愛いハート
黒に近いけど透明感のある、冬向きのカラーだと思います照れ




繊維がたっぷり入っている分、液が少し重ためなので
私はセザンヌのこちら


耐久カールマスカラを下地に塗ってから使用していますニコニコ


耐久カールマスカラについても以前のブログ

にて紹介しているのですが
クリアカラーなのでマスカラの色味問わず使えて綺麗にセパレートした上向きまつげにしてくれる
プチプラだけど優秀なアイテムですチュー




決められずに2色とも購入してしまいましたが
どちらもすごく可愛くて大当たり、まだ買ったばかりですがとってもお気に入りですデレデレ



余談です花

今回のように同じパッケージのものを複数購入することが良くあるのですがキョロキョロ
裏側を見ればそりゃ見分けは付くんだけど
パッ見でわかるとメイクする時に便利なので、私はこんな感じで

蓋のトップにラインストーンを貼っていますむらさき音符


今回はカシスブラックにピンク、モーヴブラックにブルーを
上から見た時にもすぐに分かるし
デザインを大きく損なうこともなくて気に入っていますハート


ネイル用に購入した物ですが

いっぱい入っててお得チュー


接着剤でペタッとつけるだけなので
簡単でわかりやすくてちょこっとおすすめですニヒヒ余談でした


ではでは、またね〜パー



ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート

読んでくれてありがとうお願い