コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

同じくいっぱい見て頂いている
iHerbのお勧め品は
こちらから音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダーになりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のブロネット(Blonet)さんに参加していますハート

 


今日のブログはこの下に

以前にも紹介した大人気のボディークリームを
楽天にて買い足しました照れ

3つセットで買うとお安く買えるので
無くなる前にまとめて買ってストックしていますニコニコ



iHerbで購入するのが一番お安いのですが
なんせ売り切れが多くて買えないので笑い泣き最近は楽天で購入しています


かなり大きいボトルなので、全身にたっぷり使えるのも嬉しいむらさき音符


知らん間にものすんごいバズってて滝汗いつからか尋常じゃない速さで売り切れるようになってたまげてたクリームです



454g入りで1700円程度と高コスパ、それでいてみんな大好き
レチノール配合という
なんとも素敵なクリームですハート



これは、先日の座談会の時にも
BORDER FREEさんの記事へ飛びます花

レチノール好きの間で話題に上がった商品でもありますニコニコ飛び出すハート





楽に使えるポンプタイプなので

お風呂上がりに全身パパッと保湿&美白ケアが出来るのもお気に入りですニコニコ飛び出すハート



ここ数年、レチノールってかなり耳にすることが多い成分だと思いますが
そもそもレチノールってなんぞや?というのをほんの少しだけご紹介


レチノールとは
  • ビタミンAの一種で、肌の症状改善を目指す美容成分
  • 毛穴のたるみ、シワのケア
  • ニキビ、ニキビ跡やシミのケア
  • 目の周り、目元のハリにアプローチ
  • ヒアルロン酸の合成やコラーゲンの生成を助け、エイジングサインにアプローチ

もう一つよく聞くトレチノインというのがあると思いますが

アレはレチノールの誘導体ですニコニコ



こちらも同じくエイジングケアに使用されることが多い成分ですが、医療用医薬品に分類されているのが特徴で

日本国内では医療機関でのみ処方を受けられる成分です個人輸入では購入が可能ですが、知識がない状態で使用すると予期せぬ副作用を起こす可能性があるので注意です



レチノールは人によって使い始めに刺激を感じる事もあるので

最初のうちは隔日で…等様子を見ながら使っていくのが安心ですニコニコ



こちらも体の皮膚は顔より厚いとはいえ、一応心配だったのでアセアセ

最初はヴァセリンのボディクリームと1日おきに使っていたのですが
特に問題なさそうなので、最近は気にせず毎日使ってますチュー特に困った事もなく、安定して使えています




手に出してみるとこんな感じ

真っ白なクリームで伸びも良く扱いやすいです照れ


参考のために、上にマルチフェイシャルクリームを出してみましたが、色が違うのが分かりますかね?


黄色がかっているのはレチノールの原料の色味です、基本的にはレチノールの濃度が高い方が黄色がかった色味になりますニコニコ



なのでボディークリームの方はお値段的にも、そこまで濃度は高くないのかな?という感じですが口笛でも使っていると確実に効果は感じられるので、コツコツ継続していますむらさき音符





使用感は、伸びの良い滑らかなクリームでサラッとした感触

肌に伸ばしてもなかなか馴染まないので、正直ちょっと使用感は好きではないのですが滝汗


無理に馴染ませるより、肌にムラなく伸ばして放置しておくと

いつのまにか馴染んでいる不思議なクリームですニコ

馴染んでしまえばベタベタ感もなく、洋服を着ても嫌な感じがないので使いやすいですハート




そんな感じで、塗っている時の使用感は微妙なんだけどアセアセ

塗った後のお肌はスベスベで触り心地が良い感じチュー

何より、他のものを使用するとやっぱりなんか肌の感覚が明らかに違うな…と実感できるアイテムなので

その塗り心地を加味しても、使ってしまう魅力があるクリームです滝汗



無香料なので、香り付きのアイテムが苦手な方にも良いですし

香水の香りを邪魔しないところも気に入っていますラブ







プチプラのレチノールには有名どころの



レチノールA 1%アドバンスドクリーム


もあるのですが、これはかなり濃度が高いのでもっと黄色味が強いと思いますこちらは顔用のクリームです


とはいえ濃度が高いから良い!というわけではなく

その分レチノール反応と言われる、赤み、皮剥け、乾燥、痒み等が出やすくなるので、特に敏感肌さんはかなり注意です

こういった濃度の濃いものを使うときはその分さまざまな対策が必要ですキョロキョロ他のクリームと混ぜたり、頻度を下げたりね



こちらのレチノールクリームも同じく、楽天で購入出来る様になってましたニコニコ飛び出すハート




『レチノール貯金』

という言葉も最近はよく言われていますよね音符


ビタミンAは加齢や紫外線の影響によって少しずつ減少してしまうのでアセアセ

ターンオーバーが衰えてくる20代後半あたりからレチノールを使用して、減少してしまうビタミンAを補給し続けてあげるのが、若々しく健康的なお肌を保つ大切なポイントだそうですハート



悲しいかなこの言葉を知ったのはもう30過ぎてからなので笑い泣き20代じゃないやないかって感じなんだけど

今からやっても遅すぎる事はない!と思って

毎日コツコツと全身のケアに励んでおりますチュー





このクリームも継続して使っていたら、少しずつ身体にも透明感がラブ

続けて使うことによって変化が感じられてきて嬉しい限りです照れ

個人的にずーーーっと気になっていた肘、膝の黒ずみが…ハートとなったので

これからも肘と膝には塗りたくりたいと思いますニヒヒ




とりあえずお試しに…という方は1本でも購入出来ますし



まとめて購入すればその分お得にブルー音符




毎日のエイジングケア、美白ケアにぴったりの大容量クリームで

レチノール貯金を進めていきましょうニコニコ飛び出すハート


ではでは、またね〜パー



ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート


読んでくれてありがとうお願い